ポルトガルでの日々の記録



小僧のバプティザードの日の夜は、フェスティバルに出かけました。4日間行われ、日中もパレードやモトクロスのアクロバットなどイベントがありますが、夜はダンスタイム。毎年バンドを呼んでコンサート状態なのですが、観客は見るだけではなく、踊りたい人は踊ってにぎやかです。



festa11-2.jpg


特にバイル(Baile)というポルトガルのポップな音楽が主流。どんな感じか、動画で少しわかればと思ってうpしました↓




[広告 ] VPS




夜の12時ごろから打ち上げ花火などがあがりました。



festa11-1.jpg



日本とは比べ物にならないくらい寂しい打ち上げ花火なんですが、日本の花火大会を思い出して懐かしく感じながら見てました。。。



このフェスティバル、地域のあちこちで行われるのですが、以前は大事な男女の出会いの場でもあったようで、ダンナは若い頃友人たちと、フェスティバルはしごしたようですw 今では若者たちの出会いの場がクラブだったり変わりつつあるようですが、人がたくさん来るのでこういうフェスティバルでもまだまだ出会いのチャンスはあるかもしれませんね。。。


ということで、この日は朝から夜まで出かけっぱなしでとても長い一日でした。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私、ポルトガルの大きなどどん!としたフェスティバルも好きですが、ちょこっとしたフェスティバルも大好きです!

フェスティバルはしごwww
それはそれでめっちゃ楽しそうですよね! ^^
2011/08/19(金) 07:48 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
日本ではフェスティバルは若者の集まりのような印象を受けますが
ポルトガルでは年齢を問わずって感じなのでしょうか?
動画見てたら行きたくなりますよ!
独身の時にここに行くことがあったら今頃私も 
小僧ちゃまのような珠のような子供がいたかも~~~v-238
2011/08/23(火) 21:59 | URL | (゜∞゜)/ポッ #GCA3nAmE[ 編集]
>フェスティバルはしごwww
それはそれでめっちゃ楽しそうですよね! ^^
 
若い時はエネルギーありますよね!!私もそんなエネルギーも一度欲しいですw
2011/08/24(水) 05:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日本ではフェスティバルは若者の集まりのような印象を受けますが
ポルトガルでは年齢を問わずって感じなのでしょうか?

このようなフェスは年配の方もいますよ。それに踊りますしwほんと元気ですよ。
2011/08/24(水) 05:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/515-ef8870ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック