ポルトガルでの日々の記録



教会で洗礼が終わったあとは、家の近くでランチパーティを開きました。



87pty2.jpg


人数は30人くらいだったので、みんながそれぞれ見えるように四角のテーブルセッティングにしました。



テーブルに並べられた前菜を一通り食べたあとは。。。



87pty3.jpg
チキンスープ



87pty4.jpg
バカリャウ(鱈)と野菜



87pty5.jpg
お口直しのレモンジュース



87pty6.jpg
子豚とポテトのロースト



87pty7.jpg
デザートはビュッフェスタイルで


最後にお祝いのケーキとシャンパンで乾杯。


87pty.jpg
本のような形のケーキ



スタイリッシュな食事ではなく、田舎のお祝いという感じの食事でしたが、場所が田舎だけにそれはそれでよかったかなあという感じでした。特に子豚は普段あまり食べる機会が少ないので、みんな満足していたようです。



87pty8.jpg
ジジババに送ってもらったアンパンマンの携帯で遊ぶ小僧



結局12時半くらいから5時半すぎでパーティーは終了。その後は再び家に戻り、みんなと朝食の残りをつまみながらお話。。。この日がくるまでは、すべてスケジュールどおりに行くかどうかとか、みんな食事などに満足してくれるかどうかとか心配をしてましたが、無事に終わってほっとしました。。。でも小僧のパーティーは終わっても、これでまだ一日は終わらないのでした。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小僧ちゃま アンパンマンをご存知で?もしかしてポルトガルでも放送してるとか???
甘党な鳩としましてはデザートの多さと本のケーキの可愛さにうっとりです!
ドーナツ型のケーキは結婚式のブログ画像にもあったぞ!!と目ざとくチェックしてしまいました。
2011/08/16(火) 18:20 | URL | (゜∞゜)/ポッ #GCA3nAmE[ 編集]
>小僧ちゃま アンパンマンをご存知で?もしかしてポルトガルでも放送してるとか???

こちらでは放送していないんですよ;;なので、ときどき動画で見せてあげてます。

>ドーナツ型のケーキは結婚式のブログ画像にもあったぞ!!と目ざとくチェックしてしまいました。

これは実はプリンなんですよ!日本のようにプルプルではなく、ずっしりしてるのでケーキにも見えますよね!!
2011/08/18(木) 22:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
会場の様子や、食事、長丁場なところまでw、数ヶ月前に行った甥っ子のコミュニオンの様子と全く同じです!
最後はまた踊る、踊る、でしたか?w
2011/08/19(金) 07:50 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>会場の様子や、食事、長丁場なところまでw、数ヶ月前に行った甥っ子のコミュニオンの様子と全く同じです!

おお!そうでしたか!小僧も8歳になった時は集まってもらわなくては。。。

>最後はまた踊る、踊る、でしたか?w

残念ながらパーティーではダンスタイムを設けなかったので、みんなフェスティバルで踊ってましたw
2011/08/24(水) 05:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/514-dff021ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック