ポルトガルでの日々の記録
週末にダンナの実家へ行ってきました。


今住んでいるリスボン近郊から車で約3時間。


この3時間が、意外と疲れる。


なぜって、



田舎に向かうにつれて、高速道路が結構標高の高い所にあるから。


P6090004.jpg
高速からパチリ。下の川はドウロ川。



飛行機に乗ると、耳がツーンとなって、塞がるような感じになったことありませんか?その症状が、高速で現れます。


軽くヘリでも乗ってる感じです・・・


でも実家に着くと、空気がおいしい感じがする。小鳥が歌ってる♪ 牛がモウって言ってる。



田舎だな~と感じる瞬間です。



ある人は言いました。


「世界で戦争が起きてようと、テロが起きてようと、ここは何にも関係ないかように、時間が流れてる・・・」と。



まさにそんな場所です。



そして、何にも変わってない・・・




P6090031.jpg



いつも実家付近にやってくると、熱烈歓迎?で迎えてくれるこの2匹のワンちゃん。


というか、吠える吠える。普段見ない人を見ると、不審者だと思うんでしょう・・・いずれご近所さんになりますから、仲良くしてください。




P6100053.jpg




「ぜんぜん来ないんだもの・・・」なんて言いながら、半泣きで迎えてくれる、近所のテルムリンダおばあちゃん。子供たちも嫁いでしまったり、出稼ぎに行ってたりして、寂しそうです。


いつもいろんな物をくれる、とても優しいおばあちゃん。



このあたりでは、よく見かける3輪のミニトラック。



P6100049.jpg




無免許で乗れるんですって。ぶお~とスクーターのような音をだして、今日もご活躍。




P6100038.jpg




前には一人運転手しか座れないくらい狭いスペースなのに、この車を見たときは、なんともう一人乗ってました。



帰りに見た時は、なんと小さな子供も乗ってて、びっくり。3人はきついです。



つづく・・・



P5100081.jpg
田舎はええのぉー



応援クリックお願いします





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
あのトラック、こっちでも、3人とか乗ってたりしますよ~!
もちろん続きがあるんですよね。。。
楽しみにしてます♪
2007/06/11(月) 08:50 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
やっぱり同じヨーロッパだけあって、結構いろいろ似てますね。トラックの後ろに乗っている人もいます。
2007/06/12(火) 00:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/51-04265652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック