ポルトガルでの日々の記録

週末は2兄の一人娘の結婚式でした。日本では夏の結婚式は少ないですが、ポルトガルではよく行われる季節です。出稼ぎ家族が里帰りするシーズンでもあり、パーティーに参加しやすいというのがあるのです。


cw3.jpg



小僧もちゃんとネクタイして参加。。。でも行く前からすでに眠そうでした^^;



ポルトガルの結婚式は、まず花婿と花嫁別々の家に集まります。私たちは花嫁側の親族なので、花嫁側の家へ。



cw5.jpg


お昼抜きで行ったのでイカリング食べた食べたw 


そして今日の主役が登場。


cw4.jpg


そして家から教会が近いので歩いて向かいました。



cw6.jpg


市の中心にある歴史ある教会で。


cw2.jpg



小僧がじっとしていられず、式の途中でバージンロードを歩いたりして困りましたけど、なんとか終了。



晴れて夫婦となった2人は、教会から出てくると、みんな花とお米を投げてお祝い。投げるというよりぶつけるという感じだったので、新郎新婦は投げ返して応戦してました。



cw1.jpg



長くなりそうなので、続きはまた今度。。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
国境を越えて結婚式はほんといいものですよね 
さすが花嫁さん 雑誌のモデルさんみたいです
やはりドレスはこういう顔立ちが似合うように出来てるんだと思っちゃいました
純白のウェディングドレスの裾を皆が持って道路を歩くなんて
日本では見れませんから驚きです
ホテルで慌ただしくお色直しをして実感無いまま
ドレスを着替えてしまうより今、私は花嫁さんなんだ
という事を実感できてこっちのほうがいいなぁ!
小僧ちゃまも正装でカッコいいv-221
大人しくしていなければならない場所に限って
子供は落ち着きが無くなってしまうんですよね~ 
でもこんな可愛い子ならぜんぜんOKです!
2011/08/03(水) 12:46 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
関東からの初めての投稿です。
結婚式は良い物ですね。
二人の門出を見守るのは楽しいです。
私は神式でしたが、
当の本人は何が何だか分りませんでした。
またお邪魔致しま~す。
2011/08/03(水) 23:30 | URL | (井案) #-[ 編集]
>ホテルで慌ただしくお色直しをして実感無いまま
ドレスを着替えてしまうより今、私は花嫁さんなんだ
という事を実感できてこっちのほうがいいなぁ!

なかなか純白のドレスを着る機会ってないから、ずっと着てたらいいのに!って思いますよね。小さな子供付のパーティー参加はなかなか大変です^^;
2011/08/04(木) 18:21 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>関東からの初めての投稿です。

はじめまして。初投稿ありがとうございます♪

>私は神式でしたが、
当の本人は何が何だか分りませんでした。

神式も伝統的でいいですよね!私は式はあげなかったので、羨ましいデス!
2011/08/04(木) 18:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こちらで結婚式に出席したことはまだないので、早く出席してみたいです♪

やっぱり花嫁さんは綺麗ですね~ ^^ 

花とお米をぶつけて応戦、楽しそうw

幸せ感がばっしばし伝わってきます♪

そして・・・パーティーの動画も見ましたが、やっぱりこちらのパーティーは踊る踊るwですねwww

でもジョインした~い *^^*
2011/08/12(金) 10:17 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>こちらで結婚式に出席したことはまだないので、早く出席してみたいです

お国が違えば、パーティーも違うので楽しいですよ。ただ。。。かなり長丁場ですww

>そして・・・パーティーの動画も見ましたが、やっぱりこちらのパーティーは踊る踊るwですねwww

これは欠かせないようですw体力もいりそうです。。。

2011/08/14(日) 17:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/509-b2fe5a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック