ポルトガルでの日々の記録

いつものことですが、のんびり家作り続行中です。こまごました場所はちょくちょくやっているのですが、お伝えするまでもないかなあと思いまして。。。


2階の部屋の床は、タイルでは寒い感がするので、木製のフローリングがいいと思っていたのですが、木製は傷がつきやすかったりもちろんコストもかかるので、木製に見えるフローリングにしました。


こんな感じの、薄い板のようなものを


P7031282.jpg



はめて並べてできあがりです。




P7031279.jpg



簡単にできあがりました。



そして最近絵タイルも購入して貼りました。いろいろんな絵柄がある中、ポルトガルらしい葡萄を摘んでいる絵を買いました。




P7131297.jpg



こちらは、2階にあがってすぐの場所の壁に貼りました。壁に貼ると、思ったより小さかったのですが、何にもない白い壁に映えていい感じです。

コメント
この記事へのコメント
木製に見えるフローリングってあるんですね!傷はつきにくい方がいいですね!タイルもすごいきれい!憧れます。
2011/07/15(金) 03:55 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
フローリングも作れるんですね!!
自分で作ると納得できますものね
それとタイル!素敵です
真っ白いところに素敵な絵
おうちが出来上がったらぜひとも画像?映像UP願います。
2011/07/15(金) 17:32 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
いいですね~、暖かい感じで ^^

そしてタイルもいいなぁ~
うちは借家でなんにもさわれないので自分の好きなように家をつくっていけるひとみんさんがうらやましいです!
2011/07/18(月) 04:41 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18(月) 17:51 | | #[ 編集]
>木製に見えるフローリングってあるんですね!傷はつきにくい方がいいですね!

今では○○に見える商品がいろいろです。うちの窓枠も、一瞬木製に見えますがPVCですし、雨などに強いメリットがあるようです。

>タイルもすごいきれい!憧れます。

もう少し大きいサイズを買えばよかったと後悔してますが;;絵はとても気に入ったのでよしとしてますw

2011/07/19(火) 19:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>それとタイル!素敵です
真っ白いところに素敵な絵

マリア像が描かれた宗教的な絵もあったりしましたが、何十種類ある中で、一番でした!

>おうちが出来上がったらぜひとも画像?映像UP願います。

画像はできあがったら少しずつうpしていきますね。全部が終わったら動画も撮りたいです。でもいつになることやらですw
2011/07/19(火) 19:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちは借家でなんにもさわれないので自分の好きなように家をつくっていけるひとみんさんがうらやましいです!

あまり改装などできないのですね。。。いつかマイホームを持っていろいろデコレーションできるといいですね!ピパーナさんは芸術肌のようですし、センスのいい内装になりそうデス!
2011/07/19(火) 19:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/504-9b29b3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック