ポルトガルでの日々の記録



小僧の検診に行ってまいりました。これは主治医の定期健診ではなく、以前ハイハイがまだできずに主治医が専門家に診てもらうようにと行ったのがはじまりで、その後もときどき予約をとってくれ、検診に行っています。



P7051284.jpg


この先生は女性で私達と同年代くらいで、とてもやさしい先生。親身になっていろいろ相談を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれるのでうれしいのですが、その分一人一人に時間をかけるので、いつも待たされてしまいます^^; 今回も11時半のアポが、1時までかかりました。。。もちろん小僧はその間おとなしくしているはずもなく。。。その様子はどの家族も一緒。どこかに行こうとする子供を止めるパパがいたり、叱るママがいたり。


そのあとは、いつものレストランでランチ。


P7051288.jpg
パン食べ放題w



今回の日替わりは、私の好きなローストポークがありました♪


P7051286.jpg
ローストポークとポテト、ライス、サラダ


デザートは。。。


P7051290.jpg
キャラメルムースの生クリームがけ と オレオのムース


画像を撮るって言ったのに、待ちきれない人がすくった跡がしっかり写ってますw


☆拍手よりコメントくださったMさん、どうもありがとうございました。これからもよろしければブログを見に来てくださいね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずかわいいお子さんですのー
うわさでは西洋と東洋のハーフってものすごい美男子&美女になる可能性が高いらしい。
2011/07/08(金) 03:11 | URL | どさんこ #-[ 編集]
なんだか大人っぽくなってきましたね ^_-

このヘアスタイル、似合ってます♪

ひとみんさんも毎回必ずメインとデザートがっつりいかれてますね~w
私も今ではデザート無しでは物足りなくなってしまいましたw

そういえばこの間ご質問いただいた片栗粉ですが、私のブログ上で返事させてもらっていたんやけれども、こちらできちんとお返事してませんでしたね、ごめんなさい ^^; 

↓ コピペしておきますね ^^

片栗粉ですが、私はいつもピングーやらジュンボやらコンティニエントゥやらけっこうどこでも売っている1~1.5ユーロぐらいの 「Fecula de Batata」 を使っていますよ ^^ 片栗粉はじゃがいものでん粉なので、ポテトスターチ?ポテト粉?でしっかり代用できているようです ^^ 「ういろう」 もしっかり丁度よい堅さに仕上がりました ^_-
2011/07/08(金) 04:20 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
小僧ちゃま なんてキュートなヌードなんでしょ!永久保存版ですね
大きくなったら絶対撮らしてくれないですから今のうちにたっくさん写しておかねばですね。
それにしても11時半のアポが1時とはww 
良い先生だから皆さん待てるんでしょうね~
まだですかぁ?なんて聞いてしまう方が居るのは日本だけかな??
2011/07/09(土) 06:02 | URL | (゜∞゜)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
たびたびお邪魔します。
うちの娘、なかなか会話ができませんでした。子供って、「わんわん」「わんわん、いる」って感じで会話能力が発達していくんですよね、確か(自信ありません(;_;)
いつまでも、「わんわん、いる」(それも、はっきり発音できない)でした。
幸い、近所にとても感じのいい児童教育の方がいて、その方に相談すると、「3歳までそんな感じだったら専門医に言ったら?それまで様子をみたら」と言われました。
3歳になったとたん、恐ろしい勢いで話し始めました。
今は高校生ですが、正直、ピーチク、パーチクうるさいです。チャックしたいくらい(^^ゞ

小僧ちゃん、かわいいですね。
じゃがいもを熱心に拾って、眺めている小僧ちゃん、最高です。

2011/07/09(土) 07:38 | URL | 大きなかえる #-[ 編集]
>うわさでは西洋と東洋のハーフってものすごい美男子&美女になる可能性が高いらしい。

おっっ!小僧も美男子になってくれるでしょうか。。。そう願いつつ手塩にかけて育てようと思いますw
2011/07/11(月) 18:38 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさんも毎回必ずメインとデザートがっつりいかれてますね~w
私も今ではデザート無しでは物足りなくなってしまいましたw

ランチは、デザートがついているお店だとついつい行ってしまいますwポル人も結構デザートしっかり食べてますよね。スイーツでなくてもフルーツだったり、ポルトワインだったり。完全に別腹ですよねww

>そういえばこの間ご質問いただいた片栗粉ですが、私のブログ上で返事させてもらっていたんやけれども、こちらできちんとお返事してませんでしたね、ごめんなさい ^^; 

わざわざこちらでも教えてくださってありがとうございました!最近見つけたのは、見た目は片栗粉なんですが、Mandiocaと書いてあったので、これはタピオカかなあ。。。と思って買わなかったんです;;他のスーパーでも見てみたいと思います。
2011/07/11(月) 18:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>小僧ちゃま なんてキュートなヌードなんでしょ!永久保存版ですね
大きくなったら絶対撮らしてくれないですから今のうちにたっくさん写しておかねばですね。

今思えばヌードは初めて載せました。ちょうど隠すところも隠れたので、ささっと撮りましたw

>それにしても11時半のアポが1時とはww 

お国が違えばこんな感じです。スムーズにことが運ぶのが奇跡のような感じさえしますw
2011/07/11(月) 18:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちの娘、なかなか会話ができませんでした。子供って、「わんわん」「わんわん、いる」って感じで会話能力が発達していくんですよね、確か(自信ありません(;_;)
いつまでも、「わんわん、いる」(それも、はっきり発音できない)でした。
幸い、近所にとても感じのいい児童教育の方がいて、その方に相談すると、「3歳までそんな感じだったら専門医に言ったら?それまで様子をみたら」と言われました。
3歳になったとたん、恐ろしい勢いで話し始めました。
今は高校生ですが、正直、ピーチク、パーチクうるさいです。チャックしたいくらい(^^ゞ

かえるさんの言葉に、焦らないでもいいかもしれないと思いました。ありがとうございました。小僧と同じくらいの子供たちは、もっと話していると聞くのですが、その子供たちの家には、祖父母や曾祖父母までいる家庭なんです。いろんな人が話しかければ、もっと覚えるんでしょうね。
2011/07/11(月) 19:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/502-df8d8718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック