ポルトガルでの日々の記録



先週に市内中心地でサン・ペドロ祭が開かれたので、夜に行って来ました。



P6301273.jpg
歩行者天国にして、露店が並んでいました。


以前は、カーペットなどポルトガルの伝統的な商品ばかりのお店だったようですが、今ではもうバッグやサングラスなどのコピー商品を売るアフリカ人、衣類等を売るロマ(いわゆるジプシー)の人、そしてお国のお土産類を売る南米の人たちばかりでした。



P6301270.jpg
ブレード編み中。。。



初めて見たこの露店↓ 今ならではです。


P6301276.jpg
なぜか年配客が多かった水着売り場w



P6301277.jpg
唯一伝統的な商品を売っていたのがこれ。ビラレアルあたりでは有名な黒の陶器。


ここちよい夜風が吹くなか、教会の前で夕食もまたいい感じでした。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小僧ちゃん、大きくなられましたね。これから、どんどん一緒にいいるのが楽しくなるでしょうね。
以前ポルトガル旅行中に、リスボンのメイン広場(名前は失念しました)で、パリッとスーツを着こなしたキャリアウーマン風の黒人女性に道を尋ねました。親切に教えてくれました。
最後に、「道を聞く時は人を選べ。店の中?外?の人はダメだ」というようなことを言われました。そして、最初がAから始める人(そこしか聞き取れなかったんです)もダメって言われたのですが、これは、アフリカの人のことかしら、とか考えていました。もしかしたら、アラビアの方のことだったのかなあ。
わかりません。
2011/07/06(水) 06:38 | URL | 大きなかえる #-[ 編集]
>以前ポルトガル旅行中に、リスボンのメイン広場(名前は失念しました)で、パリッとスーツを着こなしたキャリアウーマン風の黒人女性に道を尋ねました。親切に教えてくれました。
最後に、「道を聞く時は人を選べ。店の中?外?の人はダメだ」というようなことを言われました。そして、最初がAから始める人(そこしか聞き取れなかったんです)もダメって言われたのですが、これは、アフリカの人のことかしら、とか考えていました。もしかしたら、アラビアの方のことだったのかなあ。
わかりません。

以前アフリカ系の人たちが観光客を狙い、お金を騙し取る事件がよくあると聞いたことがあります。私なら、ポルトガルの優しいおばちゃんに聞くと思いますw 現地の人たちと接触するのは、住んでいる私でも警戒してしまいます。。。
2011/07/07(木) 23:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
見たことないです!
茶色のポルトガルの陶器類とはまた違って良い感じですね~♪
そちらでのお祭り会場も、こちらガイアでのお祭り会場と同じでした・・・
お買い物セクションはジプシーとモロッカンのパチもんショップばかり ^^;
もう少し伝統的なものやポルらしいものを見たかったです。
2011/07/08(金) 04:22 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>見たことないです!
茶色のポルトガルの陶器類とはまた違って良い感じですね~♪

今のところ、ビラレアルでしか見ないんですよ。真っ黒なのでデコレーションにしている人が多いかも。。。
2011/07/11(月) 18:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/501-f34e74a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック