ポルトガルでの日々の記録
残念ながら、ポルトガルではわたしの好みの番組はまだ見つかっておりません。


日本みたいなお笑いは・・・あるわけないっす。



その中でも、アメリカにいるときから気になっている番組が一つありました。



Contra Informação



という番組。タイトルは、“情報に反して”、ってな意味です。



何がすごいって、本人そっくりの人形を作っちゃうんです。それをうまく操って、政治家から時の人まで、オモシロおかしく皮肉っちゃう番組。





index5.jpg




アメリカにいる時、ダンナのお姉さんが



「ポルトガル語がわかったら、どんなに楽しいか・・・ハハハ~」



なんてよく言ってたのを思い出します。



ま、わたしはそっくりに作られる人形にすごい、と思って見てましたけど。



こんな感じ。




furao.gif 2652054627.jpg

Durão Barroso (政治家・元首相)




joao.gif joao_soares2.jpg

João Soares (政治家)



tortas.gif img.jpg


Paulo Portas(政治家)






そして、この人まで・・・







embuste.jpg
ブッシュ大統領




似すぎ。(゚д゚ノ)ノ



ちょっと気になった人は、お約束の動画を見るがいいです。










私も早くポルトガル語わかるようになって、コレ見て笑わなきゃ。



P5090065.jpg
どうせスティーブばっかリ見るくせに・・・



応援クリックお願いします





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
やっぱりポルトガル語がわかんないとどうしようもないですねv-388
後ろの人たちが何ていってるのかすごく気になります!
でもあんな集団につきまとわれたらいやですよね。。。
2007/06/09(土) 07:58 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
ランキングから遊びにきました。
この番組フランスの人気番組のぱくりです。
面白いですよね、政治家を何気なく風刺する。
夏にポルトガルヘ行くので、そのときにチェックしてみます。
これからもひとみんさんのブログで笑わせてすかっとさせていただきますね☆
2007/06/09(土) 14:21 | URL | aco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 15:23 | | #[ 編集]
コメントありがとうございました。一度見てみますね。

また遊びにきてくださいね☆

2007/06/11(月) 00:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
動画は、政治家をサッカーのサポーター風に応援しているみたいですので、選挙の時のかもしれません。

ポルトガル語、なんとかしないと・・・笑
2007/06/11(月) 00:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>この番組フランスの人気番組のぱくりです。

そうだったんですね・・・パクリは多いんですよ(アメリカ番組から)。こちらもパクリとは・・・ちょっと残念です。

>夏にポルトガルヘ行くので、そのときにチェックしてみます。

ぜひポルトガルの旅を楽しんでくださいね。
2007/06/11(月) 00:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/50-b6629f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック