ポルトガルでの日々の記録


週末を使い、じゃがいもの収穫をしました。



pot1.jpg


できはあまりよくありませんでした;; 大きいのは少しで、中~小さいのがいっぱいでした。栄養が足らなかったかなぁ。。。


小僧もバケツに入れるお手伝いをしてくれました。


gif1.jpg
つかんで。。。


gif3.jpg
ぽいっ!


gif4.jpg
ちゃんと入ったか確認、っと。



目を離している間に、今度はバケツからじゃがいもを取り出してましたけどw あとあとにはちゃんと入れてくれる作業をしつづけてくれました。


これで当分の間のじゃがいもはなんとか確保できました。ありがたくいただきまあす。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいところで小僧殿は成長しているんですね~ ^^

野菜を育てたり収穫するところを日々見ることは今のタウンキッズにはないと思います。

泥だらけになってもオッケ!
美味しい野菜、これからも家族連携プレイでどんどん育てていってくださ~い ^^ 小僧殿はバケツに野菜を入れていく担当で落ち着きそうですね。 楽しそうです ^^
2011/06/28(火) 23:24 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
小僧ちゃまと一緒ならジャガイモも大きく見えますねv-238
子供って土を触るの大スキですよね
日本では子供用に抗菌砂とか売ってますが何か違うぞって思います
一番最後の画像の小僧ちゃまのかかとがぽっちゃりつるんつるんでかわいい!
2011/06/30(木) 21:16 | URL | (゜∞゜)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
おお!小さいのに労働してる~。エラいですね。将来、家族を助ける良い青年になりますよ、きっと。
ジャガイモのお味は如何でしたか?
2011/07/01(金) 01:58 | URL | 小町 #-[ 編集]
>泥だらけになってもオッケ!
美味しい野菜、これからも家族連携プレイでどんどん育てていってくださ~い ^^ 小僧殿はバケツに野菜を入れていく担当で落ち着きそうですね。 楽しそうです ^^

一度汚れたら、もうどうぞどうぞですw こういうことをやっていくうちに、いろいろなことを覚えていってくれるといいです♪

2011/07/01(金) 06:38 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日本では子供用に抗菌砂とか売ってますが何か違うぞって思います

砂まで抗菌とは!驚きです!!!私は、自然のままに触れさせたいと思ってます。そのほうが免疫もつくと思うのです。

>一番最後の画像の小僧ちゃまのかかとがぽっちゃりつるんつるんでかわいい!

妙に肌がすべすべなので、嫉妬してますw
2011/07/01(金) 06:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>おお!小さいのに労働してる~。エラいですね。将来、家族を助ける良い青年になりますよ、きっと。

そうなるといいのですが。。。どうか曲がりませんように。。。w

>ジャガイモのお味は如何でしたか?

特別おいしい~というわけでもなく、普通でしたw おいしいじゃがいもって、味がしっかりついてるんですよねえ。。。残念;;



2011/07/01(金) 06:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/499-2ed71c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック