ポルトガルでの日々の記録





小僧1歳9ヶ月。ひとり遊びに少し変化がでてきました。




P6231235.jpg



木でできたおもちゃを立てたり、電車や車のおもちゃをきれいに縦列させたりしています。几帳面なのでしょうか。。。


行動パターンも覚えるようになってきたと思います。お散歩に行くと、ご近所さんがよくクッキーをくれるのを覚え、今では家に入っていこうとします。



P6231256.jpg
テルムリンダおばあちゃんにクッキーをもらう小僧。



そのあとは、ちゃっかり玄関前にすわって、バリボリ食べてますw


P6231261.jpg


追いかけっこも、以前はただ逃げるだけでしたが、私が先回りをするのを覚え、もうこの作戦はつかえませんw 私がどこに現れるか、様子をみながら逃げ回っています。


最近の小僧の流行語は「Há pois é」(ア~ポジェ~)。‘正しい’などの意味がありますが、よく小僧がいろいろ言った後に、みんなが相づちをうつ感じで言っていて、「そうね~」という感じ。その言葉を覚えてしまったようです。


ジェスチャーの流行といえば、テレビ番組の影響で、あるアニメキャラクターの歩き方をマネしてます。これがまた老人のような歩き方!!!いつか動画におさめたいのですが、タイミングのがしてます;; もし撮れたらうpしたいと思います。びっくりしますよww




コメント
この記事へのコメント
はやく見たいですwww

流行りモンなどをいち早く取り入れるあたり、トレンディな小僧殿、なんか顔つきも大人っぽくなってきて、これから何をやってくれるのかますます楽しみですね~ ^^

赤、めちゃ似合ってますよ ^_-
2011/06/26(日) 08:34 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
1枚目画像の小僧ちゃまが今にも言葉を発しそうな感じがあってアーポジェ~って言ってしまいそうになりましたよ
アニメ好きとしましてはあるアニメという部分に強く興味をそそられますです ハイ。
2011/06/28(火) 00:02 | URL | (゜∞゜)/ポッポ #-[ 編集]
>はやく見たいですwww

早く動画におさめたいですw 私も同じことしたらやってくれるかと思ってやったんですけど、笑われてしまいましたw
2011/06/28(火) 06:36 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>1枚目画像の小僧ちゃまが今にも言葉を発しそうな感じがあってアーポジェ~って言ってしまいそうになりましたよ

確かに口が「あ」になってる感じですよね~w

>アニメ好きとしましてはあるアニメという部分に強く興味をそそられますです ハイ。

POCOYOっていうアニメです。手を後ろにして腰を曲げて走るんですよw
2011/06/28(火) 06:39 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/498-da3a84a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック