ポルトガルでの日々の記録



鶏その後・・・実は、ひよこが3羽死んでしまいました;; ですが、残りのひよこは元気に育っています。私が小屋に入ってくると、網目から覗くようになりました。フレンドリーになってくれたのか、ただのえさ待ちなのかはわかりませんが。。。



実は先週にダンナが鶏小屋を修理してあげたお礼で、メスの鶏をご近所さんからいただきました。




P5111050.jpg


こちらは、もう卵を産んでくれる鶏。毎日1個産んでくれます。



P5111051.jpg


どうぞ~といわんばかりに、1個いつもある卵。午後に産んでくれているようで、午前中にはまだなく、夕方くらいに様子をみがてら取りにいっています。



はじめて卵があったときに、まだ家に残っていた市販の卵と一緒にゆでたのですが、驚き!



P5101036.jpg


左が産みたて卵。右が市販の卵。黄身の色がぜんぜん違うのですよ。黄色を越えて、オレンジ色です。のびのびと育っている鶏の卵はここまで色が濃いんでしょうかねえ。。。それにしても驚きでした。


大きな鶏たちは、ときどき小屋から出して、自由にさせています。不思議と逃げることもなく、好きなようにすごしています。こういうことも大事なようです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/487-6ef2aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック