ポルトガルでの日々の記録



日曜日に久しぶりにマックへ行ってきました。イースターでもあり(私たちの集落はいつも月曜日)、11時半過ぎに行ったら、お客は一組だけ。そのあと少しずつお客はきたけれど、いつもの週末ではない感じでした。ちなみにポルトガルのマックには朝のメニューはないんです。。。ということで小僧はマックデビューしましたw




mac112.jpg
よだれかけも付けて、食べる準備完了



小僧の目線の先は。。。



MAC114.jpg
写ってませんが、ポテトもちゃんとついてますよ~セット


私はいつものビックマックセット。ダンナはBIG TASTYという大きいハンバーガーのセット。お約束のビールで。追加でナゲットを注文。4個で1ユーロ♪


そして小僧は。。。




mac111.jpg



野菜のスープ。ハンバーガーはパンの部分は食べたけど、お肉はダメだったようでw ナゲットもダメでした。ポテトはいつくか食べてました。



実はダンナはマックがあまり好きではないのです。なので小僧がジャンクフードをおいしく食べてくれないほうがいいと思っているようですw 確かにいつも食べていたら決して健康にいい食べ物ではないですけど、実は私はジャンクフード好き。アメリカにいた時ほど食べなくなりましたが、実は恋しくて週1くらいで通いたいほどw もう少し便利なところにあるといいのですが、このお店はビラレアルにたった1軒だけあるマックなんです;;



P4240969.jpg



ということで、小僧はマックデビューしたものの、あまりお口に合わなかったようで。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小僧君の憂鬱そうな顔、そして最後のはっきりした拒絶の色に思わず同情です。私も一時マック好きでしたが、久しぶりで食べたらケミカルな味にびっくりしました。ポルトガルの子は肥満が多いです。ジャンクフードとそれに近い肉+ポテトの組み合わせが原因じゃないかと。
2011/04/28(木) 06:02 | URL | cardoverde #ywW7zt0k[ 編集]
小僧くん、ちょっと浮かない顔してますよねwww
拒否るくらいがいいですよww

でも、ホント、ジャンクフードって無性に食べたくなる時ってありますよね!
子連れでは行きたくない場所ナンバーワンですが。。。
ちなみに私は大のバーガーキング好きですww

2011/04/28(木) 07:01 | URL | tomoko #-[ 編集]
>小僧君の憂鬱そうな顔、そして最後のはっきりした拒絶の色に思わず同情です。

ww正直な小僧の顔が写ってしまいましたw

>ポルトガルの子は肥満が多いです。ジャンクフードとそれに近い肉+ポテトの組み合わせが原因じゃないかと。

そうですよね、お菓子もかなり甘いですし。。。小僧も肥満にならないように気をつけたいと思います。
2011/05/02(月) 19:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>でも、ホント、ジャンクフードって無性に食べたくなる時ってありますよね!
子連れでは行きたくない場所ナンバーワンですが。。。

親としては、健康な食品を食べさせてあげたいですものね。

>ちなみに私は大のバーガーキング好きですww

バーガーキングもありますよね。ポテトをマックのと食べ比べると、バターっぽい味がするっていう印象が残ってます。


2011/05/02(月) 19:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/481-29f4a9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック