ポルトガルでの日々の記録



天気のいい日が続いているポルトガル。外でバーベキューができる季節にもなってきました。


いつかはちゃんとしたグリルスペースを敷地内に作りたいのですが、まだまだいつになることやら。その間に活躍してくれるミニグリルは、これから初秋くらいまでお世話になります。



ある週末はアジを焼きました。




bbq20112.jpg


結構使っているのがわかるくらい黒くなってます、ミニグリル。


この魚を焼き始めたと同時に現れたのがこのお方↓



bbq20111.jpg



そしてある週末は豚バラを。



bbq20113.jpg
右上にいるのはキャンディ。うろうろしてますw



で、フランはこんなブサイク顔でおこぼれを待っておりやした。。。
































bbq20114.jpg
ちょうらい。

コメント
この記事へのコメント
外だと、煙が充満しないで飛んでくれるので良いですね~。
2匹とも、気になっちゃうでしょうね、美味しそうなにおいで。なんだか、私のところにも届いて来たような気が。・・・今お腹が空いているので(汗)
2011/04/19(火) 01:09 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
バーベキューにいい季節になってきましたね!!
お家でバーベキューは最高の贅沢ですね♡
キャンディーもフランもついつい匂いに誘われちゃいますね。

うちはマンションなんでできないですが(泣)彼の実家ではこれから毎週にりそうです♪
2011/04/19(火) 02:25 | URL | tomoko #-[ 編集]
お庭でBBQ!
シュラスコ好きな私達夫婦(アンド我が家の犬)にはうらやましい限り!
うちはアパートな上、ベランダがないので(洗濯干すのにやっとなスペースのみで ^^;)、庭でのBBQは夢です~

キャンディ殿、ウケましたw

フラン殿はやはりがっつり肉食ですね~ほしそうな顔してます ^^
2011/04/19(火) 05:13 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
シュハスコの季節到来ですね。
うちは、魚が不人気なので、(私は魚したいのですが・・・)どうしても肉になってしまいますが、写真の、丸々とした鯵、とても美味しそうです。
今年は、魚にもチャレンジしようかな!
ワンちゃん、猫ちゃんも一緒に、これからも、ジャンジャンBBQ楽しんでください♪
2011/04/19(火) 07:22 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
キャンデー♥
そりゃ欲しいよね…
目の前にこんがり魚。
私のための魚!って思っちゃうよね。
その後食べれたのかな。
2011/04/20(水) 19:41 | URL | michi #-[ 編集]
フラン、いい顔してますねー。たくさん、おこぼれもらえましたか?
ところで、フランは屋根の上に登っているの?
2011/04/20(水) 19:45 | URL | 小町 #-[ 編集]
>外だと、煙が充満しないで飛んでくれるので良いですね~。

そうですよね。ガス代もかかりませんし、節約になりますw

ポルトガル旅行はそろそろでしょうか?楽しみですね。
2011/04/22(金) 20:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちはマンションなんでできないですが(泣)彼の実家ではこれから毎週にりそうです♪

これからいい季節になってきますから、ご実家でバーベキュー堪能できるといいですね!

2011/04/22(金) 20:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちはアパートな上、ベランダがないので(洗濯干すのにやっとなスペースのみで ^^;)、庭でのBBQは夢です~

そうですか;;私は夏フェスの場やキャンプ場でバーベキューをするのも密かに夢ですw
2011/04/22(金) 20:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか。

>うちは、魚が不人気なので、(私は魚したいのですが・・・)どうしても肉になってしまいますが、写真の、丸々とした鯵、とても美味しそうです。

私も魚より肉ですがw魚もおいしいですよ~ぜひ一度。
2011/04/22(金) 20:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>その後食べれたのかな。

おこぼれを差し上げました。骨をあげないようにほぐしていたら、その間にしっぽの部分を咥えて食べてましたwただ食べなれてない部分だったので「おえっ」と言いながら食べてました。気をつけてもらわないと・・・w
2011/04/22(金) 20:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ところで、フランは屋根の上に登っているの?

そうですw屋根の上、好きなようです。特に監視の時は登って不審者がいないか見ております。
2011/04/22(金) 20:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/477-995381ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック