ポルトガルでの日々の記録



今回の地震において、被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

また、一人でも多くの方のご無事を願っております。





hulk1.jpg



日本、私の心は泣いている!


先日の試合でHULK(フッキ)は、ゴールを決め、ユニホームを脱ぎ、このようなメッセージを表しました。日本を忘れていないHULK。



クリスティアーノ・ロナウドからもメッセージが。


Each day I get more impressed with the events in Japan. I just had a recent tragedy in Madeira - where I was born - and that's really painful. I wish you all a quick recovery.

日本でのこの出来事に日々感銘を受けています。自分も生まれ故郷であるマデイラでの惨事があったばかりで、心を痛めています。早い復興を祈っています。





地震当日はネットのニュースで知ると、急いで東京にいる妹にメールをしようとしたのですが、直後にメールを送ってくれていました。マンションの上の階に住んでいるので揺れはかなり感じたようです。一人暮らしで心細い上、スーパーやコンビ二は品薄、計画停電で交通機関の不便を強いられているようで、まだ心配です。。。



そして先日、わずかな額ではありますが、義援金を送りました。私がここにいてできることは、このくらいしかありません。ただ、義援金をかたる偽サイトなどもあるようですので、注意が必要です。大使館から来たメールには、日本赤十字への提供を薦めています。



一日も早く復興できますように。。。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎日の悲惨なニュースに心が痛みますね。
少しでも多くの方の無事をただただ祈るばかりです。

少しでも何かできたらと、リスボン在住の日本人の皆様に呼びかけて、
街頭や色々な施設での募金活動をしようと会を立ち上げました。
ブログ、Facebookなどで呼びかけ、活動する予定です。
またきちんと開設できたらお知らせしますね。
2011/03/17(木) 09:21 | URL | tomoko #-[ 編集]
ひとみんさん、ご家族、親戚の皆さん、ご友人は皆さんご無事でしょうか・・・

いろいろあってJリーグを苦い思いを抱えて去ったハルクさんですが、今回のイエロー覚悟のメッセージにはほんまに涙しました。
世界中のみんなが日本を思ってくれているんですものね。

まだまだ不安・心配な日々が続く日本ですが、これ以上被害が広がりませんように・・・ 
2011/03/20(日) 03:06 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
少しでも何かできたらと、リスボン>在住の日本人の皆様に呼びかけて、
街頭や色々な施設での募金活動をしようと会を立ち上げました。
ブログ、Facebookなどで呼びかけ、活動する予定です。
またきちんと開設できたらお知らせしますね。

活動等詳しいことがわかりましたらお知らせください。私も情報を広げれるようにします。
2011/03/22(火) 19:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]

>いろいろあってJリーグを苦い思いを抱えて去ったハルクさんですが、今回のイエロー覚悟のメッセージにはほんまに涙しました。
世界中のみんなが日本を思ってくれているんですものね。

そうですね。一日も早く復興できることを願うばかりです。。。
2011/03/22(火) 19:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/464-b9062797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック