ポルトガルでの日々の記録



昨日はリスボンの2大クラブ、ベンフィカとスポルティングの試合だった。こういうビッグなクラブ同士の戦いを‘Derbi’と呼んでいる。このDerbiはサポーターが熱くなっているので危険といえば危険。


なのでこういうときはより多くの警察を動員して、サポーター同士の喧嘩を防ぐはずが昨日は・・・













spvspo.jpg


スポルティングサポーターと警察がまさかの衝突




ハーフタイムに起きたらしく、血の気が多いポル人だけに、椅子は投げるわ、やりたい放題。







スポルティングは完敗。ほんとは選手にぶつけたい怒りだったのかも。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これね~、見ました見ました、暴動w

血を見るのが嫌いなポルトガル人やなかった~ん?!とか思いながらw

やっぱりサッカーは人を熱く(いい意味でも悪い意味でも)させるスポーツですねえw
2011/02/24(木) 06:12 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>これね~、見ました見ました、暴動w

怖いですよねーサッカーになると熱いですよねーポル人。でもこれはやりすぎですよねー。


2011/02/25(金) 08:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/457-f1816bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック