ポルトガルでの日々の記録


また更新まで間があいてしまいました、スミマセン。。。PCの調子が悪く、初期化したりしておりました;; 画像の取り込みソフトもどこえやら。。。と、ようやく見つけてやっと更新です。



最近暖かいポルトガル。北部でも最高気温が15度前後と、このまま冬が過ぎてくれそうな勢いです。。。


12月や1月はデブ症続きでいましたが、いいお天気続きなので、小僧のウォーキング練習も兼ねて外にでております。



P2030731.jpg


実は小僧、家の中で歩くのに慣れすぎたせいか、はじめは外に出ると一歩も歩かないでいました。手をひっぱっても無理。ただ立ちつくして、しまいには地面に座りこんでしまう始末。

今は若干あるいてくれるようになりましたが、まだまだ練習が必要です。それに、石畳の道路も確かに歩きにくいですが、ここで暮らしていくには慣れる必要もあります。



ご近所さんに会うと、乳児の特権でしょうか。。。みんなに声をかけてもらい、お菓子をくれます。


P2030740.jpg


早く「オブリガード」(ありがとうの意味)を覚えて、お礼を言えるようにも練習が必要ですねw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントはお久しぶりです。
お天気いいですね~。お花を見ている(?)のがなんともかわゆい。わんこもいい味出してます(笑)
もう少し暖かくなったらおんもがもっと楽しくなるかも知れませんね。
2011/02/14(月) 15:56 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
息子くん、おっきくなりましたね~。
ポルおばちゃんの近くにいると小さく感じるけれど(笑

ポルトガルの日ざしはやっぱりあたたかそう。冬でもまぶしいですよね。

ダイニングも出来上がって来たんですね。バーみたいな雰囲気なんてかっこいい!家作りは選ぶものが多くて大変ですよね。でも、本当にスキな家に住めるって幸せです★

コメントありがとうございました。
フランセジーニャはポルで毎月のようにいろんな場所で食べ、家で作り、ついにはシェフに教えてもらい・・・。ここもポルレストランで食べれますが、私はあんまりスキじゃなくて。やっぱりポルで食べるからおいしいのかも!

今回はソースは手抜きでしたが、パンもおいしいものを買ったのでなかなかおいしかったです。

ここの名物料理ってなんだかわからないのですが、近隣諸国の良いトコ取りなのかなって思います。チーズとソーセージはすごくおいしいです!
2011/02/15(火) 02:04 | URL | Rina #-[ 編集]
せっかく過ごしやすいと思っていたのに、ポルトはここ2日間雨でうんざりです -_-;
レアルはお天気ですか?

大丈夫ですよ、小僧殿、そのうち動物おっかけたり、近所の子供達と駆けまわりますよ、きっと ^_-

2枚目の写真、すごいポストカードみたい!絵になってますよー♪

あ、そうそう、バーのママさんになられたら伺いますw
2011/02/15(火) 04:43 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
また、ここにきて大荒れのお天気ですね・・・今日も風が冷たいです。王子、ご近所の方々にも可愛がられて、ますますスクスクと成長されてますね。
こういう和み系の一こま、実に微笑ましくて大好きです。
あとは、本格的な春を待つのみですね~。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2011/02/17(木) 20:41 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
>もう少し暖かくなったらおんもがもっと楽しくなるかも知れませんね。

そうですねーそしたらいろいろ連れていってあげたいです♪
2011/02/18(金) 03:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ここの名物料理ってなんだかわからないのですが、近隣諸国の良いトコ取りなのかなって思います。チーズとソーセージはすごくおいしいです!

おお、そうなのですねー。私はちょっとチョリソーは苦手なので、そちらのソーセージ、食べてみたいです!
2011/02/18(金) 03:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>せっかく過ごしやすいと思っていたのに、ポルトはここ2日間雨でうんざりです -_-;
レアルはお天気ですか?

また最近荒れた天気ですよねー;;

>2枚目の写真、すごいポストカードみたい!絵になってますよー♪

そうですか?ありがとうございます!

>あ、そうそう、バーのママさんになられたら伺いますw

ぜひいらしてくださいねー
2011/02/18(金) 03:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>また、ここにきて大荒れのお天気ですね・・・今日も風が冷たいです。王子、ご近所の方々にも可愛がられて、ますますスクスクと成長されてますね。

そうですよね;;早く暖かい日が続く季節になってほしいですねー
優しいご近所さんばかりなので、小僧もかわいがられております。
2011/02/18(金) 03:19 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/455-c4231932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック