ポルトガルでの日々の記録


実は最近、ホットメールに保存してあるメルアドみんなに健康食品かなにかの宣伝URLが行ってしまった。私から送られたという形になるので、「メールありがとう、でも見れなかったよ」という返事が何通か届いた。(届いてしまったみなさま、ごめんなさい。。。)


原因はさっぱりなんだけど、あるとすれば、ホットメールを開くとポルトガル語のいろんな宣伝バナーが右あたりにいつもあって、間違ってクリックしてしまうことがたまにあるので、そこからいろいろ読み取られちゃったかな、と思ってる。2度起きたので、対処法はないものかと調べてみたら、パスワードを変えてみるというのがあったので、とりあえず変えてみた。今のところ大丈夫みたい。


その勝手に送られたメールの受け取りの中には、メルアドは残っていたけど、もう何年も連絡をとっていない友人もいたわけで。。。


その中のある友人は、アメリカに行ったばかりの頃とても仲良くしてくれた人。バーやクラブ、ビーチによく一緒に行ったことは今でも思い出に残っている。その彼女とは、あることがきっかけで関係がギクシャクしてしまって、自然と遊ばなくなってしまった。。。そのあと私が引越ししてしまったことも重なって、ぜんぜん連絡をとらなくなってしまった。そして彼女に別れを告げることなくポルトガルに来てしまった。


そしてこのメールが届いたことで、彼女からすぐ返事がきた。「オーマイガー!!!連絡してくれてありがとう!!!」とメールに興奮して喜んでいるようだった。しかも長文で近況を全部教えてくれた。



彼女は私が送ったメールじゃないと気づいてないようだ。。。


嗚呼。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ



私も慌てて近況を報告したのは言うまでもありません。。。ちょっぴりせつないお話でした。



でもこの迷惑メールのおかげで彼女との距離も縮んだと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
迷惑メールは、怖いですが、こんな事もあるんですね・・・
これが縁で、またこのお友達と頻繁に交流できるようになるかもしれませんね。
2011/01/11(火) 20:32 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
メールを掲示板上などで公開してなくて、自宅PC以外からメールを送っていないということであれば、スパイウェアに感染しているかもしれないですねえ・・・スパイウェアやマルウェア感染やとアドレス帳などのデータを盗まれて迷惑メールを送られてしまうので。

今のところ大丈夫とのことですが、また起こったら、一度PCスキャンかけたほうがいいと思います。

いずれにしても、ジャンクメールを送るため、日々ごにょごにょやっている輩は、もっと他にやることないんかい!!!ってホンマに呆れますよね・・・

でも!インターネットの世界は面倒なことが多い反面、良いこともたーくさんありますよね ^^

疎遠となっていたお友達とも少し距離がまた近くなったとのこと、これはネットの素敵なとこやと思います *^^*
2011/01/12(水) 08:31 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>迷惑メールは、怖いですが、こんな事もあるんですね・・・

迷惑メール、届くだけならまだしも、他の人にまで私発信で届くとは怖いですよね。でもお友達とまた連絡がとれるようになってよかったです。
2011/01/17(月) 19:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>メールを掲示板上などで公開してなくて、自宅PC以外からメールを送っていないということであれば、スパイウェアに感染しているかもしれないですねえ・・・スパイウェアやマルウェア感染やとアドレス帳などのデータを盗まれて迷惑メールを送られてしまうので。

そうかもしれません。。。一度スキャンしておきました。どうもありがとうございます。もうそんなことがないといいのですが。。。

2011/01/17(月) 19:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/448-234ff17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック