ポルトガルでの日々の記録



今年のクリスマスは家族3人で静かに。。。と思っていたのですが、2兄家族からの強引な?お誘いで、結局去年とほぼ同じメンバーで2兄宅で過ごしました。


2010chk.jpg


とにかくみんな食べて飲んでおしゃべりして。。。という感じ。これがイブの夜。そしてクリスマスの昼には、今度は2兄の娘の婚約者の家族からのお誘いで、そちらでランチをいただき、夜は夜でまた2兄の家で過ごすという出っぱなしのクリスマスでした。


クリスマス料理をどうしようーと思っていたのですが、必要なかったようです。 でも何か作ろうと思って、クリスマスのアペタイザーには欠かせない鱈のコロッケは作りました。(揚げるだけの冷凍じゃないですよw)



2010ch.jpg


形がイマイチだけど、なんとか作れました。2兄宅へは、この料理はきっとあるだろうと思って、揚げるだけのカニの爪フライを。これは人気だったようですぐになくなってくれました。(ホッ。。。揚げるだけだったのにw)


小僧にもサンタさんがやってきたようです。洋服やおもちゃが届きました♪ でもまだ小僧にはさっぱりのようで、ラッピングも開けれない状態。来年は自分で開けて喜ぶ顔がみれるかなー?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとおそい・・・
Feliz Natal!!
にぎやかなクリスマスを過ごされたみたいですね笑
鱈のコロッケおいしそう!!私、何気に好きなんですよ!!あ~懐かしい..簡単に作れますか?
小僧君もずいぶん大きくなりましたね!!来年はプレゼントを喜ぶ姿が見れるかな?成長が楽しみですね☆
2010/12/28(火) 23:24 | URL | Yuri #-[ 編集]
楽しいクリスマスだったみたいですね♪
小僧殿、ちゃんと赤くてサンタっぽいし ^___^

鱈フライ、わたしはまだトライしていません。こんなにきれいにつくれなさそうで ^^;

そうですね~、来年になればまた小僧殿のリアクションが楽しいでしょうね♪

引き続き良い休暇、そして良いお年をお過ごしください。

2011年もどうぞよろしくお願いします♪
2010/12/29(水) 01:17 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
タラのコロッケ、美味しそう!!!
王子は、プレゼントより、美味しい食べ物の方が、まだ興味がありそうですね。(笑)
このあたりも、ずい分寒いですが、そちらの方は、もっと寒いのでしょうね・・・
どうぞ、風邪などひかないよう、お気をつけて。
そして、よいお年をお迎えください♪
2010/12/30(木) 00:41 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
>鱈のコロッケおいしそう!!私、何気に好きなんですよ!!あ~懐かしい..簡単に作れますか?

私にもできたので簡単ですよ!私はいつも適量ですが、あるレシピでは、

マッシュポテト300g
塩抜き鱈300g
生卵2個
適量の刻み玉ねぎ(私は入れませんでした)
適量のパセリ

これらをまぜ、2つのスプーンで形を作って、揚げるだけです。ぜひ作ってみてくださいね!

>小僧君もずいぶん大きくなりましたね!!来年はプレゼントを喜ぶ姿が見れるかな?成長が楽しみですね☆

去年と比べると、ずいぶん大きくなったなと実感しました。来年は喜ぶ顔が見たいです!
2011/01/01(土) 01:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ピパーナさんっ!!!ピパーナさんのブログに何度かコメントを書いたのですが、アップしないようで。。。引き続きトライしてみますが、載らないでいたら、ごめんなさい。。。

>2011年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらこそいつもコメントどうもありがとうございます。今年もよろしくお願いします!
2011/01/01(土) 01:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>王子は、プレゼントより、美味しい食べ物の方が、まだ興味がありそうですね。(笑)

そうなんです。食い気ばかりですw

>このあたりも、ずい分寒いですが、そちらの方は、もっと寒いのでしょうね・・・
どうぞ、風邪などひかないよう、お気をつけて。
そして、よいお年をお迎えください♪

ありがとうございます。GIRAS+SOLさんもよい年を!
2011/01/01(土) 01:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/444-4a6ed223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック