ポルトガルでの日々の記録


雨もよく降るようになって、外の家づくりができなくなる日も増えました。そろそろ内装のほうができそうなので、まずは天井と壁の境目枠を取り付けることに。


すぐには見つからなかったのですが、なんとか希望のものが見つかりました。


tenwaku1.jpg


1メートルの長さでできていて、それを天井と壁の境目に取り付けていきます。素材はあの、骨折したときに付ける硬い素材。石膏というものでしょうか。あれです。



取り付けていくと、こんな感じ。


tenwaku2.jpg


やっぱり付けるといい感じです。この枠のつなぎ目や、空いた部分を専用のグルー(のりみたいなもの)で隠し、あとは天井や壁などと一緒にペイントするのみ。これでようやくペイントに取り掛かれます。この枠も天井もすべて白にしようと決めたんだけど、壁は何にしようかと、インテリア本を片手に考え中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お家作りの記事、過去の分も見させて頂いたのですが、本当に長い時間をかけて作られているのですね!
思い描いたイメージを少しずつ実際に形にしていくのは、発想力が豊かになりそうな環境ですね。
外見・内装・インテリア等、全て自分達で作り上げていくお家が完成するのは楽しみですね!
2010/10/17(日) 23:01 | URL | じょみー #-[ 編集]
どんどん出来上がってますね~♪壁は毎日目にするところだから、ちょっと悩みそうですね♪
小僧ちゃんも、さらにかわいくなってる~!
前記事ですが、犬には葡萄はあまり良くないって読んだことがあります。ウチも、親が実家わんこにあげてたので、念のため、今回伝えときました~。元気でしたけどね、ウチの犬(笑)
2010/10/19(火) 21:17 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>お家作りの記事、過去の分も見させて頂いたのですが、本当に長い時間をかけて作られているのですね!

過去の記事も読んでくださってありがとうございます。そうなんですよ、かなりのんびりやっておりますが、少しずつ変化していくのを見るのも楽しいです。
2010/10/21(木) 17:28 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>どんどん出来上がってますね~♪壁は毎日目にするところだから、ちょっと悩みそうですね♪

色一つでかなり雰囲気が変わりそうなので、慎重に色選びしたいと思います!

>前記事ですが、犬には葡萄はあまり良くないって読んだことがあります。

そうなんですね!教えてくださってありがとうございますっ!!!追記もしておきました。また一つ勉強になりました!
2010/10/21(木) 17:34 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/421-e73ab50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック