ポルトガルでの日々の記録



ここずっと雨が続いていて変な天気のポルトガル。今日は雨は降っていないものの、晴れたり曇ったりの天気です。


さすが山で暮らしているだけあって、朝方は雲に覆われていたりするわけです。そして、その雲が去っていく風景もよくみられます。



2010AKI.jpg


まだ私たちの住んでいる所より低い場所にある、町の一部が雲に覆われていて、少しずつ上にあがって去っていくのです。まるで雲の上に住んでいるような感じの風景から、少しずつ町が見えてくる瞬間は、なかなか幻想的です。


こんな天気がこれから多くなるっていうのに、ずっと欲しいと思ってたスエードのブーツを5姉に頼んでアメリカから買ってきてもらいました。



MINB.jpg
ミネトンカ



私が持ってる2年前の雑誌にはもう紹介されていたブーツなので、出遅れ感が半端ないんですけど。。。あまり気に入ったブーツがポルトガルで見つからなかったり、高かったりで、結局買ったミネトンカのブーツです。



問題は素材。スエードのブーツなんですけど、雨には大敵!これから雨季に入るポルトガルで活躍なるかどうか。。。レインブーツ(ゴム製の!)のほうが実は大活躍しそうな勢いなんですけど。。。




でも履き心地もよくて楽ちんなブーツなので、どうかガンガン履けますように。





コメント
この記事へのコメント
とっても可愛いです!これから天気とにらめっこをしながら。履く日を選べば大丈夫ですよー。らくちんブーツで足取りも軽くなりそうですね。
2010/10/12(火) 01:31 | URL | 小町 #-[ 編集]
スエードの靴って良いですよね~♪私も好きなんですが、ロンドンもこの季節は雨が多いので、出番が減ってしまって残念です。。。。
天気が良い日が少しでも多くなることをお祈りします!
2010/10/12(火) 20:57 | URL | じょみー #-[ 編集]
かわいい!
今年の冬は、雨が少ないといいですね・・・
そろそろ、皆さん、ブーツ履き始めていますね。
私も、ブーツ出さなくちゃ!!
2010/10/14(木) 19:12 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
>これから天気とにらめっこをしながら。履く日を選べば大丈夫ですよー。

雨以外はがんばって履こうと思います!今度はこの靴に合う服が欲しくなってきましたw
2010/10/16(土) 18:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>スエードの靴って良いですよね~♪私も好きなんですが、ロンドンもこの季節は雨が多いので、出番が減ってしまって残念です。。。。

秋冬に活躍する素材ですよね!ロンドンも雨が多いのですね。今年は適度に晴れの日が来るといいですね!
2010/10/16(土) 18:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>今年の冬は、雨が少ないといいですね・・・

適度に晴れが来るのを願ってます。

>そろそろ、皆さん、ブーツ履き始めていますね。

みなさん履き始めていますよね。少し前までサンダルだったのに。。。w
2010/10/16(土) 18:53 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/419-8759ff87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック