ポルトガルでの日々の記録


少しの間、ご無沙汰しておりました。。。というのも、アダプターが逝ってしまいまして、PCが使えない状況でした。。。幸い同じメーカーのアダプターを買うことができたので、ホッとしております。今度こそ大事に扱わないとw




実は昨日、ミニヘビが玄関前に現れました。さすが田舎だけあって、ごくたまにですが、ヘビに遭遇します。ダンナ曰く、このあたりで見るヘビには毒はないようなので安心ですが、それでもちょっと怖い感じがします。



ポルトガルでは、ヘビを「コブラ」と言うんですよ。コブラというと、あの猛毒のコブラを想像してしまいますが、ポルトガルではどんなヘビでも、みんな「コブラ」扱いのようです。


そしてそのあと、フランとキャンディがヘビと戦いました。(というよりおもちゃ扱い。)



ヘビが苦手な方もいると思いますので、観覧ご注意です。


[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しんでいますね。
尻尾フリフリ~~♪
でもキャンディちゃんも度胸ありますね。

私も久しぶりに昨日、動画を作成致しました。
何の変哲もない「一・いち」をたくさん書きました。
いろんな思い、物語を2分47秒に込めました。
是非おこし下さいませませ、、
http://ousui.blog96.fc2.com/
2010/10/08(金) 19:38 | URL | 華文字 #-[ 編集]
アダプターさん、今度こそ長生きしてくれるといいですね~。

そうそう、こちらで蛇はなんでもコブラ言うのでビックリしましたよ、最初は。

しかしこの映像、すごいやないですかw
フラン殿、キャンディ殿、勇敢に戦っていますね!
うちのへたれ犬と猫は、逃げ出すはずですw
2010/10/09(土) 05:56 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>でもキャンディちゃんも度胸ありますね。

少し前にもハトを捕獲してくわえて帰ってきましたよ。かなりのワイルドライフを送っております。

動画見させていただきましたよ。BGMと一致していて、とても素敵でした♪
2010/10/11(月) 23:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>アダプターさん、今度こそ長生きしてくれるといいですね~。

今度は大切に使いますっ!

>しかしこの映像、すごいやないですかw
フラン殿、キャンディ殿、勇敢に戦っていますね!

ちょっと怯えつつ、でも逃げない所がまた笑えますw
2010/10/11(月) 23:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
やっぱり猫・犬ってヘビとか爬虫類系にじゃれるのは好きですよね。。。。実家の猫もよくヘビを取ってきてはじゃれていました。
フランちゃんもキャンディちゃんが一緒にじゃれている辺りが可愛いです♪仲がよいのですね~!
2010/10/12(火) 20:53 | URL | じょみー #-[ 編集]
>実家の猫もよくヘビを取ってきてはじゃれていました。

お。じょみーさんのご実家の猫ちゃんも勇敢なのですね!

>フランちゃんもキャンディちゃんが一緒にじゃれている辺りが可愛いです♪仲がよいのですね~!

相変わらず仲良しです。キャンディはお出かけしてばかりなので、フランに近づくとシッポをブンブン振って喜びます♪
2010/10/16(土) 18:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/418-04c4d105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック