ポルトガルでの日々の記録


小僧の誕生日には、ケーキを買ってお祝い。



12M2.jpg
汚いキッチンは一部自粛、とw



やっぱりケーキも黄色系がなぜか多いポルトガル。ケーキには、「おめでとう」と書かれています。



そして、プレゼントはおもちゃを。




12M1.jpg



うちの母上が、音楽に触れれるようなおもちゃを買ってあげて~と言っていたので、ミニピアノやシンバル、ドラムなどの音が出るおもちゃを買ってみました。でも、残念ながらまだあまり興味を示してくれません。。。



おもちゃ屋に行ったのは、もう何年かぶり。本当にいろんな種類のものがあるんですね~。子供にとってはまさに夢の場所。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小僧ちゃん
お誕生日おめでとうー!

ケーキが厚焼き卵みたいですね。
いや、可愛いケーキですね。

成長早くてびっくりです。
この間のブログでは
コロコロ転がってる小僧ちゃんだったのに…
あっという間ですね。

最近のお気に入り小僧ショットは
ベッドからのTVのガン見です。
あのアニメ、ついYouTubeで見ちゃいましたよ。

キャンディ小僧の2ショットリクエストします♪
2010/09/24(金) 20:11 | URL | michi #-[ 編集]
小僧ちゃん、もう1歳なのですね~。生まれたばかりの頃の顔つきと全く別人で、びっくりです!

このケーキ、確かに黄色いところがポルトガルらしいです♪
仮に外側が白やカラフルな色でコーティングされているケーキでも、中身はばっちり黄色だったりしますよね。(笑)
2010/09/24(金) 22:57 | URL | じょみー #-[ 編集]
黄色ですね~w

小僧殿、ケーキ食べるの待ちきれない様子が見とれますw

今の時代の子供達、ほんまに恵まれてますよね~。
私はおもちゃ屋好きでよく行くのですが、大人の私でも全部手にとって遊んでしまいますから、子供達にとったらそれはもう夢の国でしょうね~。

本当におめでとう☆
2010/09/26(日) 06:08 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>小僧ちゃん
お誕生日おめでとうー!

ありがとうございます♪

>ケーキが厚焼き卵みたいですね。
いや、可愛いケーキですね。

ホント、見た目厚焼き卵ですよね。日本みたいにカワイイケーキがあまりないんですよね。。。

>キャンディ小僧の2ショットリクエストします♪

撮れたらアップしますね!
2010/09/27(月) 21:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>生まれたばかりの頃の顔つきと全く別人で、びっくりです!

1年でこんなに変わるのかと私も驚きましたよ。別人ですよね、この違いw

>このケーキ、確かに黄色いところがポルトガルらしいです♪
仮に外側が白やカラフルな色でコーティングされているケーキでも、中身はばっちり黄色だったりしますよね。(笑)

クリームが黄色いクリームなんですよね。スポンジも黄色いから黄色づくしになってしまうんですよねー。
2010/09/27(月) 21:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私はおもちゃ屋好きでよく行くのですが、大人の私でも全部手にとって遊んでしまいますから、子供達にとったらそれはもう夢の国でしょうね~。

おもちゃ屋、久しぶりに行ったら楽しかったです!私たちの時代よりもかなり進化したおもちゃがいっぱいでした。

>本当におめでとう☆

ありがとうございます♪
2010/09/27(月) 21:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/412-178f1058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック