ポルトガルでの日々の記録

ポルトガルに住むのは、決して楽ではありません。住んでみた方だけがわかる、驚きの連続だったりします。(怒りの驚きのほう)


でも、それにいちいち怒っていても仕方がないのが現状。でも内心「だからこの国はいつまでたっても発展しないんじゃコラ!!!」と思っているのが本心。


久しぶりにやってきました。懐かしい怒り込みの驚きが!


昨日は小僧の12ヶ月検診で予約が入っていました。その旨を受付で伝えると。。。お姉さんちょっと険しい顔。


もしや予約が入ってなかった?と思ったのですが、












なぜか主治医がバケーションで不在。




じゃなぜ予約が入るのか、って話。予約後にバケーション入れちゃったなら、電話の一本でもよこせ、って話。



お姉さんも、ちょっと呆れ顔。で、私に申し訳なさそうにしてくれたのがせめてもの救いだったけど。。。










来た意味ねーし。あ、ちょっとお下品になってしまったヮ





しかも予約が入れれるのが1ヶ月後って、








もう12ヶ月検診じゃないし!




でも後で電話があり、なんとか来週に予約を入れてくれました。



やっぱりあなどれない。油断禁物ってあらためて思いましたw



ことのついでだけれど、7月に検診に行ったとき、小僧はまだ一人で座ることができなかったので、一応専門家に見てもらうように予約を入れてくれたはいいけど、予約がはいったのは、






3ヶ月後の10月半ば!



未だに専門家に見てもらえる日が来てないわけです。それに小僧はすっかり一人で座れているし。







もう意味ねーし。今日2発目。






愚痴になってしまいました。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ、大変だったのですね。。。。お疲れ様でした。

海外生活って怒っても仕方がないくらいびっくりすることが盛りだくさんで、それに慣れたようでも慣れたことをさらに覆すような、ハプニングが起きることもしばしばですものね。

しかも、予約が取れていないのは病院側の不手際だというのに、そんな状況でも謝る人って少なくないですか!?

予約が1ヵ月後、3ヶ月半後って。。。。
ロンドンのGPも似たようなものですが、ポルトガルもかと思うとため息が出てきます。
2010/09/17(金) 20:37 | URL | じょみー #-[ 編集]
なんだか読みながらちょっと笑ってしまいました・・・・だってスリランカとよーく似てるんですもん!!

どれほど日本という国のサービスの良さが質の高いものか・・・と思わされますよね。

スリランカでも”どうーしたらこんなことになるんじゃい?”とつぶやきざるを得ない状況多発地帯です(笑)!

お互いストレス発散しながら頑張りましょ~ね♪
2010/09/18(土) 23:21 | URL | nacona #dvUYBDnY[ 編集]
お久しぶりです!が、あまりに共感してしまったのでコメントします。

私もありましたよ~3ヶ月前に予約していたのに当日先生不在・・・受付のばばあ(失礼)曰く「昨日何度も電話したけど出なかった。」と明らかな嘘までつきやがって(失礼)反省の様子なしでした。
こういう事があると一気に疲れが増しません?

しかし赤ちゃんにとって1ヶ月の成長って大きいからね~勘弁して欲しいものですね。
2010/09/19(日) 15:44 | URL | maimama #-[ 編集]
お下品になってしまうの分かりますwww

かなりお気持ち察します・・・、過去9ヶ月の洗礼を思い出し私も怒りが再度こみ上げてきましたw

でもこのお国は変わらないでしょうね 苦笑

それでもちょっと慣れてきた今日この頃、でも来月シンガと日本に行って戻ってくるのが怖いです・・・w
2010/09/19(日) 23:20 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
ああ、久しぶりに怒りが襲って来ましたか。。。怒りを通り越して、呆れちゃうって感じですよねー。
実は私も同じような話が最近ありました。日記に書いちゃおうかしら。。。
2010/09/21(火) 01:30 | URL | 小町 #-[ 編集]
>しかも、予約が取れていないのは病院側の不手際だというのに、そんな状況でも謝る人って少なくないですか!?

結構クレーム言っても、「私のせいではないから」と言われたりしてびっくりしますよw

>予約が1ヵ月後、3ヶ月半後って。。。。
ロンドンのGPも似たようなものですが、ポルトガルもかと思うとため息が出てきます。

ロンドンもそんな感じなのですね。医者が足りないのか、システムが悪いのか。。。どちらにしても待つのが長すぎますよね。
2010/09/21(火) 17:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>なんだか読みながらちょっと笑ってしまいました・・・・だってスリランカとよーく似てるんですもん!!

これだけいろいろあると、怒りを越えて、呆れてしまいますw スリランカも同じ感じなのですね。。。

>お互いストレス発散しながら頑張りましょ~ね♪

ホント、溜めたらいけませんからねー。おいしいものでも食べにいこうかしら。。。
2010/09/21(火) 17:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
お久しぶりです!

>私もありましたよ~3ヶ月前に予約していたのに当日先生不在・・・受付のばばあ(失礼)曰く「昨日何度も電話したけど出なかった。」と明らかな嘘までつきやがって(失礼)反省の様子なしでした。
こういう事があると一気に疲れが増しません?

嘘までつかれると、逆にもっと腹たちますよね。私は仕事がないからまだいいものの、仕事を休んできた人だったら、もっと腹立つだろうなーと思いましたよ。おっしゃるとおり、その日はなんか疲れが倍増でしたw
2010/09/21(火) 17:21 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>かなりお気持ち察します・・・、過去9ヶ月の洗礼を思い出し私も怒りが再度こみ上げてきましたw

私も過去の戦いをちょっと思い出し、イラッとしましたw

>それでもちょっと慣れてきた今日この頃、でも来月シンガと日本に行って戻ってくるのが怖いです・・・w

シンガポールと日本の滞在楽しみですね!何事もなく諸手続きが終わるといいですね。
2010/09/21(火) 17:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>実は私も同じような話が最近ありました。日記に書いちゃおうかしら。。。

小町さんにも起きましたか。ぜひ日記に書いてください。共感される方は、ごまんといると思います。
2010/09/21(火) 17:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/410-769bf4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック