ポルトガルでの日々の記録


混みあうあのレストランに再びいってきました。今回はちゃんと名前も調べてきました。レストラン名は



SOLAR DOS AMIGOS



行くとすでに混み混み。かなり席が空いていると思えば、予約席。すごいです。本当は待たなくてはいけなかったのですが、5姉たちがオーナーと知り合いで、レストランに隣接しているオーナーの家のテラスで食べれることに。ありがたや。



P8290760.jpg



前回行ったときに、他の人が食べてておいしそうで、食べてみたかったバカリャウ(鱈)の料理を。



tres4.jpg
Bacalhau a Campino


パンの中にバカリャウや野菜を炒めたものが詰まっています。実際はグラタン風のが乗っていると思ったので、ちょっと期待はずれ。。。でもおいしかったです。




tres3.jpg
ダンナは豚グリルと付け合せを



そしてデザート


tres2.jpg
種類がいっぱい


そして前回撮れなかった、ここのサービスがコレ!


tres1.jpg

ジンジーニャというさくらんぼ酒と、クッキーのサービス!クッキーは袋にいくつか入っていて、持って帰れるようにもしてくれてます。ちょっと隠れてしまっていますが、袋の写真はオーナーの娘さんが馬に乗っています。この写真がレストランのシンボルマーク的にもなっています。


ここのレストラン、比較的料金は高いのですが、それでも人が集まるのは、焼きたてのパンが食べれることや、料理の多さ、最後のジンジーニャやクッキーのサービスなどが挙げられると思います。



Solar dos Amigos
Rua principal 49, Guisado
Salir de Matos
Caldas da Rainha
tel 262877135


サイトはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~い~し~そ~っ!バカリャウもだけれど、デザートも♪・・・結構色は地味ですかね、ポルトガルのデザート?
相方、ポルトガルが好きなんですけど、何年か行っていないので、行きたくてウズウズしているようです。
2010/09/10(金) 21:22 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>結構色は地味ですかね、ポルトガルのデザート?

黄色系が多くて、凝ってもなく、地味ですよー。いい意味でいうと素朴ですかね?www

>相方、ポルトガルが好きなんですけど、何年か行っていないので、行きたくてウズウズしているようです。

そうなのですね!お食事が気に入ってらっしゃるのでしょうか。Setteさんたちはおいしいものをいつも食べてらっしゃるので、物足りない部分があるかもしれませんが、素朴さに関しては向かうところ敵なしですからね。。。www

2010/09/11(土) 03:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
このレストランに興味しんしんです!!!
絶対行ってみたいです!
旦那に早速おねだりしましたw

最後のクッキーとジンジーニャのサービスも最高ですね~♪
2010/09/13(月) 00:17 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
私もピパーナさん同様、このレストランに興味ありありです♪食べ物ネタに弱くって。(苦笑)

Bacalhau a Campino、ぜひ試してみたいです♪
ジンジーニャをクッキーと一緒に頂くのも美味しそうです。ジンジーニャ大好き♪
2010/09/13(月) 23:24 | URL | じょみー #-[ 編集]
>最後のクッキーとジンジーニャのサービスも最高ですね~♪

これは、他のレストランではあまりやってないので、うれしいですよ!行かれる際は、予約されることをオススメいたします。

2010/09/14(火) 19:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私もピパーナさん同様、このレストランに興味ありありです♪食べ物ネタに弱くって。(苦笑)

私も弱いです。みんなどんなうまいもの食べてるんだろ?みたいなw
日本が恋しいせいもあってか、ある日本に住む方のブログは、日常の食卓を中心にどんなものを食べたかっていうシンプルな内容なのですが、ついつい見てしまいます。
2010/09/14(火) 19:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
私も相方も、ポルトガルのお料理大好きなんです!美味しいの~っ!そしてリーズナブルなの~っ!!!
前にビラレアル、行ったことがあります。素敵なところですね。
2010/09/16(木) 06:04 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>私も相方も、ポルトガルのお料理大好きなんです!美味しいの~っ!そしてリーズナブルなの~っ!!!

お料理がお好きなのですね!確かに他のユーロ圏の国と比べると、安いですよね!

>前にビラレアル、行ったことがあります。素敵なところですね。

いらしたことがあるのですね!夏は暑く、冬は寒い、まるで京都のような所?と思っておりますが、のんびりしているいい地域です。
2010/09/17(金) 18:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/407-e1095785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック