ポルトガルでの日々の記録



ボルダロ・ピニェイロに行く前に、隣接しているドン・カルロス1世公園を通りました。




crp4.jpg
自然がいっぱいの公園




crp5.jpg
小さな湖をボートで一周することもできます




crp3.jpg
おじさんがパンをあげだすと、ハトやアヒルが集合




crp2.jpg
クラシカルな建物の図書館も




crp1.jpg
美術館もあります



カフェもあって、いて気持ちのいい公園。家の近くにあったら、毎日通いたいくらいです。



そして、ボルダロに行ったあとは、町の中心のレプブリカ広場で毎日開いている市場へ。



crpp2.jpg


規模は大きくありませんが、土曜日でもあったのでたいへん賑わっていました。やはり多いのは、野菜や果物を売るお店。



で、やっぱり素通りできないのはスイーツのお店。



crpp1.jpg


とうもろこしの粉でできた、ドライフルーツの一口ケーキを買おうか迷っていたら、一つくれて試食させてくれました。シナモンがよくきいていて、おいしかったので購入。12個入って200円くらいでした。(迷うほどの値段ではないw)


ここでは、5姉の長女はひまわりの種を、次女はチーズを、ダンナは梨を買ってその場で食べる、まさに買い食いに入ってました。


ボルダロと公園、そして市場は歩いて行ける範囲です。オビドスやナザレまで来たら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんまにいいですよね~ ^^
私達夫婦もよく公園に行きます ^^

ここの図書館にひかれてしまいました!
この地域に行く際は絶対立ち寄りたいと思います ^^

あと市場でのお菓子コーナーはMUSTですよね ^_-b
私も今お菓子むさぼりながらネットサーフィンしていますw
(しかも夜中12時www)
2010/09/07(火) 07:59 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
すごく開放的な公園ですね!
図書館の写っている写真の景色、特に素敵です♪

それにスイーツコーナーを素通り出来ない気持ちはよ~くわかります。(笑)
購入されたデザートも気になります!ポルトガルではよく売られているものですか!?
2010/09/07(火) 11:12 | URL | じょみー #-[ 編集]
>ここの図書館にひかれてしまいました!
この地域に行く際は絶対立ち寄りたいと思います ^^

湖とマッチして、とても素敵な建物ですよね。私も見入ってしまいました。いつかボルダロと共に訪れてみてくださいね!

2010/09/08(水) 22:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>すごく開放的な公園ですね!
図書館の写っている写真の景色、特に素敵です♪

湖とマッチして素敵な図書館ですよね。今度行くことがあったら、カフェしてゆっくり滞在したいです。

>購入されたデザートも気になります!ポルトガルではよく売られているものですか!?

市場やイベントでないとなかなか買えないスイーツも多くあるのですが、今回買ったのは初めて見たスイーツでした。写真を撮ればよかったと、後悔。。。
2010/09/08(水) 22:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/405-c298c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック