ポルトガルでの日々の記録



カルダス・ダ・ライーニャに行くたびに、立ち寄りたい場所がありました。キャベツの形をした食器で有名なボルダロ・ピニェイロです。



あのウィリアムズ・ソノマでもここの商品を売っていたらしく、有名のようですが、私が知ったのはポルトガルに来てから。普通に買うと結構するらしいのですが、この場所には直営店(アウトレット)があり、安く購入できると聞いていたので、ずっと行きたいと思っていたのです。



BP2.jpg



置物などは比較的高めですが、食器などは平均して1500~2000円くらい。大皿などはもう少しするものもありましたが、マグや小皿などは1000円以下と良心的なお値段のもありました。


特に奥は狙い目です。はんぱ物や、さらに安くなった食器があります。


P8280739.jpg

P8280741.jpg


欲しいものがいっぱいでしたが、今回こちらを買ってみました。


BP1.jpg


相変わらず動物に弱い私。ブタとヒツジが描かれています。このお皿、なんと1皿約400円!安いです。


このお店の中である日本人の方と遭遇。やはり観光名所の一つとして有名なんでしょうね。


ボルダロの食器に興味を持った方は、サイトの中に商品の写真がありますので、ぜひ見てみてください。素敵な食器ばかりです♪


Bordallo Pinheiro
Rua Rafael Bordalo Pinheiro 53
2500-246 Caldas da Rainha

月~土 10時~19時
日   14時~19時 


サイトはこちら (Catalogoをクリックして、左に種類が出ますので、それぞれクリックすると、商品が表示されます。)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

まず、ひとみんさんの購入された食器が素敵でひきつけられ、サイトを訪問してみたらすっかりカタログに見入ってしまいました。
自然モチーフが上手くデザインに取り入れてあって、本当に素敵な食器ばかりですね!絶対に訪れてみたいと思います♪
将来、こんな食器に囲まれて過ごしたいなぁという新たな楽しみが増えました~!!
2010/09/02(木) 01:33 | URL | じょみー #-[ 編集]
きれいな緑色~♪
カタログでは、CoelhosとPassionが好きかな~。
前記事ですが、小僧君のコメンテーター座り、思わず笑っちゃいました。しかも、5時に夢中って!(笑)
2010/09/02(木) 04:47 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
私もいつかいつか・・・で、買えずにいますw 
おっしゃるとおり結構なお値段なので ^^;

このアウトレット、ぜひ行ってみたいです!!!

私の義妹はひとみんさん同じく動物モチーフもの、特にブタさん、が大好きでいつもギフトや荷物はブタさんを選ぶようにしているんですが、このお皿も絶対欲しがるはず。
かわいいですね~ ^^

情報ありがとうございます!
近いうちに時間を見つけて行ってみたいと思います♪
2010/09/02(木) 21:42 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
リスボンの美術館には行った事があるのですが、このアウトレットはまだ行った事がありません。
最初は、ちょっと、「え??」って思う食器たちなのですが、なんとなく、見ているうちに、愛着が湧きそうな感じですよね。
そのうち、機会があったら、是非アウトレットをのぞいてみたいと思います。
2010/09/06(月) 18:42 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
>自然モチーフが上手くデザインに取り入れてあって、本当に素敵な食器ばかりですね!絶対に訪れてみたいと思います♪

そうですよね、そして細部まで凝ったデザインでめずらしいと思いましたよ。いつか訪れてみてくださいね!

2010/09/06(月) 19:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>カタログでは、CoelhosとPassionが好きかな~。

Coelhosは私が買ったのと似たシリーズですね!イースターにぴったり!

>前記事ですが、小僧君のコメンテーター座り、思わず笑っちゃいました。しかも、5時に夢中って!(笑)

おお!よくご存知で。私はまだ動画でしか見たことがないのですが、一度テレビでどんな発言が出るかワクワクしながら見てみたいものですw
2010/09/06(月) 19:08 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>私の義妹はひとみんさん同じく動物モチーフもの、特にブタさん、が大好きでいつもギフトや荷物はブタさんを選ぶようにしているんですが、このお皿も絶対欲しがるはず。
かわいいですね~ ^^

他にもニワトリや鹿、七面鳥などもあったんですよ。ぜひドライブがてら行ってみてくださいね。
2010/09/06(月) 19:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>最初は、ちょっと、「え??」って思う食器たちなのですが、なんとなく、見ているうちに、愛着が湧きそうな感じですよね。

確かにコテコテのボルダロ商品は、使えるのか一瞬考えてしまいそうな感じですね。私が買ったのは、普段使いには難しそうで飾り皿になりそうですが、普通にシンプルな食器もあったんですよ。みなさんがどう使っているのか知りたいです!
2010/09/06(月) 19:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/403-77fb1714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック