ポルトガルでの日々の記録
いつも手続きの話ばかりでもおもしろくないので、今日はお店で見つけた一目ぼれ商品をご紹介。


コレ↓




ame1.jpg
タラーッ


のど飴なんですけど、ドクターBayardと書かれている、歯医者さんが考えた…○○みたいな、

ドクターお墨付きの、のど飴…か?


何よりも、このリアルなイラストに、

一目ぼれ。







ame2.jpg
ゴホゴホ、カーッペッ。


このイラストのおかげで、ポルトガル語がわからない私も、何の商品かよーくわかります。下から2番目のおねえさんは、叫んでいるようにも見えますけど。


中はおじさんの絵柄でいっぱい。




ame3.jpg
ゲホゲホゲホゲホ・・・


で、お味のほうは…


微妙。


のど飴ですからね。でもハチミツの味はしました。治りそうーなお味。

ダンナの話によりますと、物心ついた頃には売られていたということなので、伝統ある?のど飴ですね、きっと。



ランキング参加しています。一日一善一クリックお願いします。

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おじさんがいっぱい出てくるとは微妙だけど、でも面白いなぁ 笑 また面白ぐっつご紹介あれ~。
2007/04/19(木) 15:36 | URL | ゆかお #-[ 編集]
キャンディーだけは、おじさんのイラストだけなのよ。どうせなら、すべてのキャラクター混ぜてくれたら楽しいのに。

また一目ぼれレポします!
2007/04/19(木) 17:31 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ひとみんさん、初めまして。
いつも楽しく読ませてもらっております♪
ひとみんさんも一目ぼれしたというのどあめの記事を書いたので初コメント&TBをしました。
暖かいポルトガル在住がうらやましいドイツからでした~。また寄らせてくださいね。
2007/09/08(土) 19:59 | URL | Yogacat #-[ 編集]
>ひとみんさん、初めまして。
いつも楽しく読ませてもらっております♪

はじめまして。ブログ訪問どうもありがとうございます。

>ひとみんさんも一目ぼれしたというのどあめの記事を書いたので初コメント&TBをしました。

ブログ拝見させていただきました。ポルトガルに来られたのですね!のど飴の記事覚えてくださっていたのですね!ありがとうございます!!!

またよろしければ遊びにきてくださいね♪



2007/09/09(日) 02:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/4-9683f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さぶい…。まだ9月の始めだって言うのに、何、この寒さは。 10度。沖縄の真冬並みの温度っす。 昨日なんか小雨もぱらついて、 お出かけは、タイツ&ブーツに皮のセミロングコート。 ちょっと早いかなと思ったけど、ちょうどいい位でした。 日本の夏が恋しい! 沖縄のジリ
2007/09/08(土) 19:50:04 | ドイツ発 あたし的ブログ