ポルトガルでの日々の記録



3兄が出稼ぎ先のスイスから一時帰国しているので、家族で会いにきてくれました。



P8200727.jpg
3兄の一人娘と



そして、いつもチョコやキャンディのスイーツを買ってきてくれます。



P8200730.jpg
特に奥のチョコは厚くて業務用並w



前にも話したかもしれませんが、出稼ぎから帰省する人たちは、、こうしてスイーツを買ってきて親戚などに配るのが風習のようになっています。誰かが始めて広まったんでしょうか。。。一度きりならともかく、帰ってくるたびに買ってきてくれるので、うれしいやら申し訳ないやら。でも、スイスからなのか(?)チョコがとてもおいしくて、もらってもすぐになくなってしまいます。




コメント
この記事へのコメント
ほんとに、息子ちゃんかわいいですよね。おめめぱっちり。

なんだか、うちも義理両親が今週末に帰るので、おみやげ買いまくってます・・・。「もう、買ったよねー!」ってツッコミ入れてますが。
あとはチョコを買ったら終わりらしいです。


量とかが日本人の私からするとなんとも大胆で、なんだか申し訳ないなぁって気になっちゃうのもわかります。でも、きっと、ポルトガル人はあげることがうれしいんですよね。

ブログにコメントありがとうございます♪ヒツジちゃん、カワユスですよね~。鳴き声がほんとにかわいすぎる。モフモフしたくなっちゃう。

2010/08/23(月) 22:11 | URL | Rina #-[ 編集]
ああ、スイスチョコ、いいですね~ ^^

なんだかこってりジャムみたいなのが練りこんである(?)キャンディも個人的に好きなのでうらやましいですw

小僧殿、栗色がさらにきれいになって ^^
2010/08/23(月) 22:17 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>量とかが日本人の私からするとなんとも大胆で、なんだか申し訳ないなぁって気になっちゃうのもわかります。でも、きっと、ポルトガル人はあげることがうれしいんですよね。

日本人もお土産好きですが、悪魔で旅行土産ですからね。。。出稼ぎ土産はいつもなので申し訳ない感じしてしまいます。
2010/08/24(火) 04:53 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>なんだかこってりジャムみたいなのが練りこんである(?)キャンディも個人的に好きなのでうらやましいですw

一粒で二度おいしい、みたいな感じですよねw
2010/08/24(火) 04:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/399-50d162cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック