ポルトガルでの日々の記録



日々成長している小僧。遂におすわりができるようになり、ハイハイも少しですができるようになってきました。みんなの遅れをとってしまっているけれど、毎日訓練したりして小僧なりにがんばっています。



そして、ベッドの中でも。。。



P7290731.jpg


おもちゃやブランケットをかき回し、つかまり座りをしたり、時にはつかまり立ちもするようになりました。でも、うまくバランスがとれずに倒れこんだときは、さくのところにぶつかったりして号泣です。



そして!とうとう歯が出てきました。


P8040756.jpg
鼻くちょついてた。。。


実は上の歯もちょこっと出てき始めています。で、歯ぎしりをすることも。ゴリゴリ、みたいな音がたまに聞こえてきますw



2兄夫婦がスイスから一時帰国しています。家にやってきたときは、みんなに可愛がってもらっていた小僧。




P7250723.jpg

歩く練習もやってくれていました。 


2兄夫婦は、娘の出産に合わせてやってきたのですが、未だに産まれる様子はなく。。。みんな心待ちにしています♪


コメント
この記事へのコメント
生えてます生えてますっ!!
かわゆいいいい♥
ゴリゴリとか想像しただけでわらけますw
相変わらずのぱっちりお目目にノックアウトされました~(*@u@*)

歩く練習はあまり楽しくないのかな?w
2010/08/04(水) 09:45 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
あぁ、本当に可愛いですね!
目がぱっちり!!

お姉さんの無事の出産をお祈りしております。
小僧ちゃんに従兄弟が出来てますます楽しくなりますね!
歳が近い従兄弟がいるってお互いが助け合えて嬉しいことですねものね。
2010/08/05(木) 19:01 | URL | じょみー #-[ 編集]
>歩く練習はあまり楽しくないのかな?w

まだ歩行器のほうが楽しくやっています。小僧にとってはまだしんどいかもしれませんね。。。

2010/08/07(土) 23:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>お姉さんの無事の出産をお祈りしております。

ありがとうございます。私も無事を祈ってます!

>小僧ちゃんに従兄弟が出来てますます楽しくなりますね!
歳が近い従兄弟がいるってお互いが助け合えて嬉しいことですねものね。

歳が近いと一緒に学校に行ったり、遊んだりできますからね♪
2010/08/07(土) 23:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
わぁ~大きくなったね~。

歯ってさぁ、生えてくる時なんか
むずむず?もぞもぞ??するみたいで、いろんなもの噛みたがるよね、子どもって。

立派に生えてきて、運動能力も備わってきて、これからが大変だわよ~っっ。
お互い、健康に気をつけてママ業がんばろーね。
2010/08/16(月) 17:20 | URL | きさらぎ #-[ 編集]
>歯ってさぁ、生えてくる時なんか
むずむず?もぞもぞ??するみたいで、いろんなもの噛みたがるよね、子どもって。

だよね。よくいろんなものかじってるよw
2010/08/17(火) 02:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/395-35f98ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック