ポルトガルでの日々の記録



小僧10ヶ月。先週久しぶりに検診に行きました。体重8.6キロ。もっと重いと思っていたのですが意外とまだ8キロ台です。



10MON1.jpg



まだおすわりが完璧にできない小僧。遅いと思っていても、個人差があると思ってあまり気にしていなかったのですが、主治医に指摘されてしまい、おすわりのトレーニングに通うことになりそうです。小僧自体に何も問題がないといいのですが。。。少し心配してしまってます。。。ハイハイは、あともう一息!



そしてようやくですが、食事のときの椅子を購入。



10MON4.jpg



テーブルに取り付けるタイプ。ポルトガルのレストランでも、このような椅子を使っていたりします。宙に浮いててちょっと怖い感じがしますが。。。



10MON2.jpg
髪7-3ですw


小僧のブームは、ここからものを落とすこと。それが楽しいようで、拾っても拾ってもオモチャや本が床に散乱です。



赤ちゃんがいるお母さんたちは、赤ちゃんを泣き止ますためにあれこれ試行錯誤してるんじゃないかな、と思うのですが、小僧がぱっと泣き止む方法は、「ドラえもんの歌」!


恥ずかしながら、子供の歌をよく知らない私。始めに思いついたのが、ドラえもんの歌だったんですよ。


で、「♪あんなこといいな、できたらいいな」と歌うと泣き止んでくれます。








ところが!


ひとみん人生30ウン年にして、大きな間違いを発見したのです~







出だしはあんなこといいなではなく、







こんなこといいなだったんですよー








軽くショックでしたw



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いねー。どの写真も目がウルウルしてる。おばちゃんが抱きしめたいっ!また泣きが入りますね。止めておこう。

歌の間違い、ありますね。すごい思い込みで熱唱していたりするし。。。でもいいんです、側に分かり人がいないからね。お歌のお姉さん、頑張って下さーい。
2010/07/23(金) 00:51 | URL | 小町 #-[ 編集]
かわいい~♪
便利そうな椅子ですね。テーブルを使えるし(子供用の椅子だと度しても距離が・・・)。
このドラえもんの歌、いとこの子供が小さい時、口が回らなかったんでしょうね、
「あんあんあん、大好き、え~もん♪」と歌ってたのを思い出します(笑)
2010/07/23(金) 06:55 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
「軽く」どころか、ドラえもんオタクの私としたことが!!!!
大ショックです!
旦那とよく口ずさんでるこの歌、思いっきり「あんなこといいな♪」で始めてましたよ!!!!!

うわあああ、かなりショックです ( ̄▽ ̄;)

旦那にごめんなさい、ってあやまらないとw

私は小僧様(こぞうさまと呼ばせていただきますw)の髪がお気に入りです~♪

理由はどうであれどんどん身の回りグッズが増えていきますね~♪
2010/07/23(金) 10:07 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
ひとみんさん同じく、「あんなこといいな」の出だしで覚えていましたよ。。。。
途中で変わったのでしょうか!?(苦笑)

目がとっても大きくて可愛いですぅ!!
それからさりげなくアンパンマンのおもちゃもあるんですね!!アンパンマンの歌も気に入ってくれたら良いですね♪
2010/07/23(金) 21:35 | URL | じょみー #-[ 編集]
早速 旦那に
「ね~ どらえもんのうた 歌ってみて!」って言ったら 張り切って
「あんなこっといいな!でっきたらいいなっ!」って。
ぷぷぷぷ(笑)ちなみに私も今の今まで 30年間 時々 口ずさんでいた あんなこと、、、、。
今更 変えれない
あんなこと こんなこと そんなこと、、、。
2010/07/25(日) 09:58 | URL | azuki #-[ 編集]
>歌の間違い、ありますね。すごい思い込みで熱唱していたりするし。。。でもいいんです、側に分かり人がいないからね。お歌のお姉さん、頑張って下さーい。

日本語がわかる人がここにはいないので、大丈夫そうですねwもう少しレパートリーを増やそうと思います。
2010/07/25(日) 18:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>このドラえもんの歌、いとこの子供が小さい時、口が回らなかったんでしょうね、
「あんあんあん、大好き、え~もん♪」と歌ってたのを思い出します(笑)

わーカワイイですね!!!うちの小僧もいつか歌ってくれるようになりますかしら。。。
2010/07/25(日) 18:19 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>「軽く」どころか、ドラえもんオタクの私としたことが!!!!
大ショックです!
旦那とよく口ずさんでるこの歌、思いっきり「あんなこといいな♪」で始めてましたよ!!!!!

ピパーナさんも、あんなこと派でしたか。。。どこをどう聞き覚え間違いしてたのか、ずっと疑問ですw
2010/07/25(日) 18:21 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさん同じく、「あんなこといいな」の出だしで覚えていましたよ。。。。
途中で変わったのでしょうか!?(苦笑)

そうですよね、結構みなさん「あんなこと」で覚えてますよねー。

>それからさりげなくアンパンマンのおもちゃもあるんですね!!アンパンマンの歌も気に入ってくれたら良いですね♪

うちの両親がこちらに来たとき持ってきてくれたんですよ。日本ではアンパンマンが子供たちに人気のようです。歌も覚えなくちゃ!!
2010/07/25(日) 18:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>早速 旦那に
「ね~ どらえもんのうた 歌ってみて!」って言ったら 張り切って
「あんなこっといいな!でっきたらいいなっ!」って。
ぷぷぷぷ(笑)ちなみに私も今の今まで 30年間 時々 口ずさんでいた あんなこと、、、、。

結構みなさん「あんなこと」で覚えているんですねー。結局私も変えられず、相変わらず「あんなこと」で歌ってます。
2010/07/25(日) 20:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/389-c0b82284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック