ポルトガルでの日々の記録


行きたかったポルトにある有名店2軒に行ってきました。



1軒目は、マジェスティック(Majestic)という創業1921年の老舗カフェ。サンタカタリーナ通りにあり、泊まったグランデホテルからすぐそばです。


チェックインまで早かったので、軽食をとりました。



P6240696.jpg



アールヌーボーな店内。



P6240695.jpg



ハンバーガーを頼んでみました。



P6240698.jpg
6ユーロなり。


ちなみに真ん中にあるのは、ケチャップでした。


全体的にいいお値段のカフェですが、ゆったりとカフェを楽しむには素敵な場所です。アフタヌーンティーをやっているようで、今度はぜひその時間に行ってみたいと思いました。




そしてもう1軒は、こちらも有名な書店、レロ・イ・イルマオン。



P6250756.jpg


内装が豪華で有名な書店なので観光客も多く訪れる場所で、何も買わずに立ち寄る観光客がわずらわしいのか、店主の態度がよくないのは聞いていました。


お店に入って店内の撮影をしようとすると、店主が「NO PHOTO」と一言。そしてときどき外にタバコを吸いにいってはイライラ顔。噂どおりでした。。。


何か本を買おうと思っても、店主があれでは買う気が失せてしまいます。ろくに店内を見ないまま、出てきてしまいました。店主の気持ちもわからないでもないですが、素敵な書店だけに残念。。。


その書店のすぐそばにあって、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんがとてもかわいくて。


P6250757.jpg


素敵な刺繍のグッズや、レトロチックな雑貨が上品にディスプレイされていて、もっとじっくり見てくればよかった。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステキですよね~♪
でも店主かなりひどい態度ですェ、それ ( ☉_☉)

マジェスティックは値段はやはりそこそこしますが、ひとみんさんがおっしゃるように、ゆっくりとアフタヌーン・ティーはいいかもしれないですね♪
マジェスティックにいる客はほとんどいわゆる「外国人」なので、私が行ったときも、じろじろ見られることもなく違和感もなく普通に英語が通じたので、かなり嬉しかったですw

ポルトには気になるかわいらしい小店がたくさんあって、私もまだまだ探索中です ^^
2010/07/21(水) 01:06 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
こんにちは!

どちらも素敵ですよね!
ポルトをはじめて観光した時に、どちらも行きました!
その時書店に行った時は、多くの人が思いっきり写真撮影しており、私もバシャバシャ撮っておりましたが、今は駄目なんですね。。。。そんなに対応の悪い店主とは知りませんでした。(怒)
まだしっかりポルト市内を散策したことはないので、色々カワイイお店を開拓したいです!
2010/07/21(水) 22:08 | URL | じょみー #-[ 編集]
>マジェスティックにいる客はほとんどいわゆる「外国人」なので、私が行ったときも、じろじろ見られることもなく違和感もなく普通に英語が通じたので、かなり嬉しかったですw

ほんと、観光客ばかりですよね。いつかここでお茶しましょうね♪

>ポルトには気になるかわいらしい小店がたくさんあって、私もまだまだ探索中です ^^

また素敵なお店を見つけたらぜひ紹介してくださいね!
2010/07/22(木) 18:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>その時書店に行った時は、多くの人が思いっきり写真撮影しており、私もバシャバシャ撮っておりましたが、今は駄目なんですね。。。。そんなに対応の悪い店主とは知りませんでした。(怒)

そうなんですよ、他の方のブログにも載ってたので、写真は問題ないと思っていたのですが。。。

>まだしっかりポルト市内を散策したことはないので、色々カワイイお店を開拓したいです!

もしカワイイお店を見つけたらぜひ紹介してくださいね!
2010/07/22(木) 18:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ホント、近いうちにお会いできるといいですね♪

カフェ・かわいいお店巡りしましょう♪
2010/07/26(月) 10:09 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/388-3672cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック