ポルトガルでの日々の記録

ポルトに滞在中、ボリャオン市場に立ち寄ってみました。



BO1.jpg



食品ばかり売っている場所かと思ったのですが、雑貨屋さんやお土産屋さんもちらほら見かけました。



BO2.jpg
パン屋さん




BO4.jpg
フルーツ屋さん




BO5.jpg
魚を黙々と内臓処理?していたおばちゃん




BO6.jpg
カラフルな造花のお店




BO3.jpg
お土産屋さんに立ち寄りました。なぜか開店準備を手伝うダンナ。



ここのお土産屋さんは、他のお土産屋さんよりも安く販売しているよう。まとめてお土産を買いたい時はオススメです。「ディスカウントはできないけど。。。」と、たくさん買った家族にはキーホルダーを2つオマケしてくれたようです。




BO7.jpg
ボリャオン市場近くにあった食料品屋さん。タイルが素敵。




庶民の生活を垣間見ることができる場所でもあるので、ポルトに行かれる際は立ち寄ってみてはいかがでしょう?




コメント
この記事へのコメント
ポルト圏のくせにいまだここには行ってないんですよーw
行きたいです~。

花とかも買いたいし、野菜とかも。

なんかずーっと気になってはいたんやけども、近いしいつでも行けるしなぁ、って思ってしまってw

ひとみんさんのブログでしっかり背中後押しされました ^_^
今度繰り出してみます♪
2010/07/11(日) 08:04 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
市場って、何となく、ワクワクしますよね!
普段、スーパーで売ってない食材に出会えたりするのも嬉しいです。
ポルトの市場も大きくて、楽しそうです。
2010/07/11(日) 17:04 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
はじめまして、michiです。

妹はんには、とってもお世話になっております。

ポルトガル・・・
妹はんに出会わなければ、スペイン止まりになるとこでした。
とってもほっこりした街ですね~。
いつか行ってみたいです。

そして、小僧はんの可愛さハンパないっす。
でも、キャンディが一番気になってます。
キャンディ目的でポルトガル行きたいくらいです。

これからも地球裏側からの更新楽しみにしていまーす。
2010/07/12(月) 05:20 | URL | michi #-[ 編集]
>ポルト圏のくせにいまだここには行ってないんですよーw
行きたいです~。

近いといつでも行けると思ってなかなか行かなかったりしますよねー。
2010/07/12(月) 23:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトの市場も大きくて、楽しそうです。

思ったより広かったのですが、なぜか閉まっているお店も結構あって。。。早く行ってしまったからかもしれません。
2010/07/12(月) 23:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こちらこそいつも妹がお世話になっております。

>ポルトガル・・・
妹はんに出会わなければ、スペイン止まりになるとこでした。
とってもほっこりした街ですね~。
いつか行ってみたいです。

結構スペイン止まりの人が多いようですね。それでも、ポルトガルまで足を運んだ人は、その素朴さというか、懐かしい雰囲気に虜になる人も多いと聞きました。

>そして、小僧はんの可愛さハンパないっす。
でも、キャンディが一番気になってます。
キャンディ目的でポルトガル行きたいくらいです。

ありがとうございます♪キャンディもお客さんは大歓迎しますよ!久しぶりにブログにキャンディ登場です。ご堪能くださいませ。
2010/07/12(月) 23:31 | URL | ひとみん #-[ 編集]
何時頃に行かれましたか?
やはり早く行き過ぎると、のんびりなポルトガル人のことですから開いてないんでしょうかねw
行くときは早く行き過ぎないようにしまーす。
2010/07/13(火) 04:26 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
この市場も行きましたー活気があって安定感あるおばちゃんもたくさんいてとても楽しめました!
わたしはポルト以北の曜日市まわりをしたのですが、ポルトガルの市場で目立ったのは花と服(笑)服はメイドインチャイナかと思ったらポルトガル製なんですね!中国製が席巻している中、うれしくなりました!
2010/07/13(火) 10:39 | URL | イグアナ #-[ 編集]
>何時頃に行かれましたか?

それでも、9時~10時の間だったと思うんです。お祭りの影響もあったんでしょうかねえ。。。
2010/07/20(火) 03:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>わたしはポルト以北の曜日市まわりをしたのですが、ポルトガルの市場で目立ったのは花と服(笑)服はメイドインチャイナかと思ったらポルトガル製なんですね!中国製が席巻している中、うれしくなりました!

せっかくポルトガルまで来て、中国製は悲しいですよね。。。私も今回お土産などをじっくり見たのですが、ふきんやテーブルクロスなど、ちゃんとポルトガル製だったので驚きましたよ。
2010/07/20(火) 03:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
そうですかー、じゃあ10時以降とかの方がいいかもしれませんねぇ。
近いんだし何度か足を運んでベストタイムをチェックしてきます!^^
2010/07/22(木) 09:08 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>近いんだし何度か足を運んでベストタイムをチェックしてきます!^^

レポお待ちしております。
2010/07/22(木) 18:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/386-5675a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック