ポルトガルでの日々の記録


家族が帰る前に、ポルトに一泊しました。ポルトは一度行ったことがあるのですが、車で通ったのみだったので散策を楽しみにしていました。


町全体が、世界遺産になっているポルト。着いて思ったのは、「肌寒い!」でした。今内陸に住んでいて暑い場所から来たからかもしれません。そしてポルトが海に近いので、風が結構あるので涼しく感じられました。羽織るものを持ってきてよかったーと思いました。




porto1.jpg
サント・インデフォンソ聖堂



porto2.jpg
アズレージョが素敵なサン・ベント駅



porto3.jpg
こちらもアズレージョが素敵なアルマス教会



porto4.jpg
家がひしめき合っているドウロ川付近の町並み



porto5.jpg
ドウロ川にかかる橋、ドン・ルイス1世橋



porto6.jpg
ドウロ川とクルーズ船



porto7.jpg
サン・ジョアン祭の飾り付けで華やかな細路地を散策。



porto8.jpg
サン・フランシスコ教会



porto9.jpg
電車が通る市内。遠くに見える塔は、クレリゴス教会の塔。



町の中でもカモメがあちこちにいて、ポルトが港町だということを思い出させてくれるようでした。ポルトの滞在記、もう少し続きます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポルトにいらしたんですねっ!
やはり肌寒く感じましたか?
私はすっかりここの気候に慣れてしまったせいか、今日も暑い暑いってダラダラしてましたw

ご家族の皆さんはポルトの旅、楽しまれましたか?

今度ひとみんさんがポルトにいらっしゃる時にはぜひお会いしたいです♪

引き続きポルト滞在記楽しみにしています。
2010/07/04(日) 08:27 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>ご家族の皆さんはポルトの旅、楽しまれましたか?

短い時間でしたが、楽しんでくれたことと思います。

>今度ひとみんさんがポルトにいらっしゃる時にはぜひお会いしたいです♪

今度ポルトに行くことがあったら、ぜひお会いしたいです!その際は、お声かけますね!!!
2010/07/06(火) 00:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/383-9fe3b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック