ポルトガルでの日々の記録


先週のことなんですけど、夜の8時ごろに40代くらいの男性が家に来まして。ダンナが対応したのですが、なんか怪しい。



で、あとから聞くと、




「このあたりで難病の赤ちゃんを助けるための募金を募っている」ということだった。




こういうのは、すぐに疑ってしまう私。でも、「本当にそうかもしれない、こういうのは断れない」とダンナは寄付をした。


それでも怪しいのは、なぜこんな夜遅くに、その難病の子の資料などもなく、ただどの家がいくら寄付してくれたか紙に書き込んでいるだけだったこと。


念のため、ダンナに男性の特徴を聞くと、「歯がガタガタだったから絶対忘れないし、なまりが北部なまりだった」とのこと。


ま、お金を渡しちゃったものは仕方ないので、忘れることにした。










でも!




次の日予感は的中したことが明らかに!このあたりに警察官の人がいて、その男性を見るなり「ここで何やっているんだ!」「募金だなんて、そんなのはないはずだ」「どこかへ行きなさい」と言ったという。






やっぱり詐欺だったのよォ~ ヽ(`д´)ノ



この手の常習犯なのか、わからないけれど、顔を知っているということは何か前科があったのかもしれない。こういうの逮捕するべきじゃ?と思ってしまうけど、勤務外だったから何もしなかったのか、逮捕状など出さないとダメなのか、関わりたくないのか。。。コヤツの思うツボになってしまうと思うのだけど!!!



のんびりしているこのあたりでは、こういうことを疑うこともなくみんな寄付してしまうような気がする。とくに「難病の赤ちゃん」と言われたら、助けてあげようという気になってしまう。


以前も、スーツをピシッと着こなした男性が現れ、政府の者だと名乗り、あれこれを支払う義務があると言ってお金を巻き上げられた人たちがこのあたりにいた。


なにはともあれ、無垢な人たちからお金を巻き上げることも超腹がたつのだけれど、もっと腹がたつのは、




本当に難病でいる赤ちゃんをいいように利用しているということ!



本当に必要な人には、お金が渡らないのだから。。。



みなさんも、歯ガタガタ男にはご注意を。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこにでも悪い奴はいるものですね。
お年寄りなんて、すぐに騙されちゃいそう。
しかも、敬虔なカトリックなんかだったりしたら、余計寄付しちゃうところでしょうね・・・
人の優しさや親切を利用するなんて、許せません!!(怒)
逮捕だ!逮捕!!!
2010/05/27(木) 19:24 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
儲け話ならまだしも、募金詐欺って、人の善意とかにつけこむものは嫌い。利用された人にも失礼。
どんどんつかまって欲しいですね。
前記事ですが、おいしそう!しっかり食べて5.5ユーロは素敵。
2010/05/27(木) 21:21 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが皆さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

皆さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。

まあ、犯罪というより拷問なんですが。

電磁波犯罪集団ストーカーというのは特定の人物に対して、電磁波兵器、超音波兵器、光兵器などの目に見えない兵器で攻撃したり、その一人に対して大人数でいろいろな嫌がらせや犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪の事です。

自分は昔からこの電磁波犯罪集団ストーカーの被害を受けてるんですなんとかこの犯罪の解決に協力して頂けないでしょうか。

2年くらい前から自分は加害者から電磁波兵器で365日24時間思考盗聴に合わせた音声送をされてます。

思考盗聴というのは兵器を使って人の考えを読み取るというもので、音声送信というのは兵器を使って人の頭に直接声を聞かせるというものです。

この24時間思考盗聴に合わせた音声送信というのはまず思考盗聴で自分の考えを読み取ってその考えに対して音声送信でいろいろな事を言ってくるというものです。

考えた事だけではなく自分の行動に対しても色々言ってきます。

24時間やられるようになってから最初の3ヶ月くらいは本当に24時間1秒の絶え間もなくこの思考盗聴に合わせた音声送信をやられました。

なぜかだんだん声が小さくなってきて今はだいぶ声が小さくなりましたが。ですが今でもほぼ24時間この思考盗聴にあわせた音声送信ををされてます。

実際に被害にあった人にしか分からないかもしれませんがこの犯罪は本当に想像を絶する苦痛とストレスを感じさせられます。

このような目に見えない兵器を使えば、人の感情を操作したり、相手に考えさせたいことを考えさせたり、人の頭に直接声を聞かせたり、外見や精神をおかしくさせたり、頭をはげさせたり、人の考えを読み取ったり、頭や体に重大なダメージを与えたり、体を傷つけたり、精神病にしたり、他にもとんでもない事がいろいろできるみたいです。

こういった目に見えない兵器による攻撃は他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。皆さん自身が攻撃されてる可能性も十分あると思います。

人体に害があるという事以外にも、自然環境を操ったり、特定の自然現象を起こしたりというようなこともできるかもしれません。

自分はこの犯罪の標的(ターゲット)にされてます。今もこのような目に見えない兵器で色々な攻撃をされてます。こういった兵器による攻撃に平行したりタイミングをあわせたりして、ほのめかし、ノイズキャンペーン、アンカリング、ソーシャルアタック、ガスライティングなどの被害を受けてます。

要は騒音を立てたり、付きまとってきたりといった陰湿な嫌がらせのようなものです。もしご存じないのでしたらインターネットで調べていただければ大体お分かり頂けるかと思います。

ただ、こういった電磁波犯罪集団ストーカーに関する情報には偽の情報も大量にあるので注意が必要かと思います。

このような兵器は攻撃されていることが実感できないというだけで、実際はものすごく危険な兵器だと思います。

ある意味普通の拳銃やミサイルといったものと同じくらい危険なものではないでしょうか。

自分はこの兵器や犯罪の問題を最優先で解決する必要があると思います。

汚い文章で申し訳ありませんがこれも電磁波兵器で攻撃されているせいだと思います。

世のため人のためにもこの兵器や犯罪の問題解決に協力して頂けないでしょうか。お願いします。

2010/05/29(土) 07:46 | URL | #-[ 編集]
家まで来られたことはまだないですが、町ではしょっちゅう声かけられますねぇ。

また旦那が狙ったかのように絶対声かけられるんです。

旦那絶対お金渡すんですよー。

私は結構きっぱりと寄ってきた募金やお金の催促は断れるんですが、旦那は全く駄目で。

たぶん旦那の顔に出てるんやと思います。
で、「こやつは金くれるぞ」って、私ではなく旦那のほうに行くんやと思いますw

ほんまの募金なのか詐欺なんか・・・
判断は簡単にできないですものねぇ。

特にひとみんさんのケースのように、「難病の赤ちゃん」なんて言われたら・・・  >.<
2010/05/29(土) 22:54 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
同じ手口で、電話がかかって来ます。本当なのかもしれないけど、どうやって信じたらいいの?って感じですよね。私は分からないふりをして電話を切ります。不景気になると、こういうのが増えるんじゃないかなー。
2010/05/30(日) 03:08 | URL | 小町 #-[ 編集]
>人の優しさや親切を利用するなんて、許せません!!(怒)
逮捕だ!逮捕!!!

ですよね。まさに悪徳。逮捕されるべきですよねー。
2010/05/30(日) 23:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>儲け話ならまだしも、募金詐欺って、人の善意とかにつけこむものは嫌い。

ホント、許せませんよね。捕まって欲しいです!!!

>前記事ですが、おいしそう!しっかり食べて5.5ユーロは素敵。

量もしっかりあって、5.5ユーロは魅力的デス♪
2010/05/30(日) 23:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こういうことは、私には無知なので、他の方に読んでいただければとコメントを残しておきますね。
2010/05/31(月) 00:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>特にひとみんさんのケースのように、「難病の赤ちゃん」なんて言われたら・・・  >.<

ですよね。少しでも手助けになるならと寄付してあげたくなりますよね。ダンナさん、きっと優しい顔をしているんでしょうね!
2010/05/31(月) 00:03 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>不景気になると、こういうのが増えるんじゃないかなー。

それはありますよね。うまく他人からお金を巻き上げる方法として!生きるためとはいえども、やり方が汚いですよねえ。
2010/05/31(月) 00:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/370-4ef49591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック