ポルトガルでの日々の記録



冬は家づくりをお休みしてましたが、雨も少なくなり、いい天気が続くようになったのでまた石積みを始めました。


なぜか西側に向かって殴り雨が多いこのエリア。そのせいで壁に濡れた跡がついてかなり厄介。なので、西側をとにかく積み上げて終わらせたいので、必死にやっております。



P4110761.jpg


仕事上慣れっこなのですが、いつも「よく怖くもなく高い所で作業ができるなー」と。私はハシゴさえも押えてもらってないと、怖くて上がれません。なんとなく、後ろにガーッともろとも倒れそうな気がするんですよね。



実は、ダイニングルームの一部をレンガを積もうと思っているのですが、私たちが求めているのは新品ではなく、使い古したような錆びたような?色もまだらなレンガ。まだ必死に探してはいないのですが、このあたりでは見つからず。。。あえて古い感じはポルトガルでは好まれないのかなー。もし見つけた方がいらっさったらぜひご一報下さいませ。



♪♪♪ときどき拍手の欄からもコメントをいただくようになり、感謝しております☆それなのに、わたくしとしたことが。。。ほけーっとしておりまして、気づくのが遅かったりで。。。もおしわけございません。。。お返事をと思ったのですが、コメントを非公開にされますと、こちらからお返事をお送りできないようで。。。この場になりますが、コメントを残してくださったみなさま、ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガーデニングの関係でちらりと聞いた話ですが、
新しいレンガの角を削ったり、わざと傷を付けたりすると古っぽく見えるらしいですが、
数があると大変だし、なによりそれでひとみんの言うイメージ通りになるかどうか……。

いいレンガが見つかるといいですね。
2010/04/16(金) 12:00 | URL | まゆ #-[ 編集]
>ガーデニングの関係でちらりと聞いた話ですが、
新しいレンガの角を削ったり、わざと傷を付けたりすると古っぽく見えるらしいですが、
数があると大変だし、なによりそれでひとみんの言うイメージ通りになるかどうか……。

最後の手段はそれになってしまうような。。。もしくは、古い家からいただいてくる。。。インテリアも大変だー。
2010/04/21(水) 18:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/356-1d616a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック