ポルトガルでの日々の記録


日曜日は、パシュコアでした。イースターです。が、うちのエリアだけは、月曜日がパシュコアなのです。


というのも、牧師さんが各家を回るのですが、回りきれないのでうちのエリアには月曜日に来て、それにあわせてみんなも月曜日に家族のみんなが集まるようにしているようです。


去年は2兄の家にいましたが、今年はスイスにいるので、寂しく私たちだけ。といってもいつもと変わりない食卓です。ダンナはそれが寂しかったようで。。。せめてこれでもと買ってきたのがコレ。


P4060715.jpg
パン・デ・ロー


カステラの原型といわれているもの。イースターには欠かせないスポンジケーキです。


午後は、近所の人に誘われて小僧と共にお散歩。今まで寒かったので散歩に出かけたことがなかったのですが、教会から出てきた近所のみなさんと遭遇したので、急遽小僧のお披露目会のようになりました。



pas3.jpg


ここのところ、「歯ぐきを見せて笑う顔」が撮りたくて撮りたくて。でも、ゲラゲラ笑っていても、カメラを向けると素に戻ってしまいます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/353-a279aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック