ポルトガルでの日々の記録

ここ最近暖かくなり、鳥のさえずりもあちらこちらでよく聞こえるようになりました。私が知ってる限りでは、カッコウ、キツツキ、フクロウなどの鳥が私の住むエリアにいるのですが、この鳥を見たときは、今まで見たことがなくて感動しましたよ。



P3290769.jpg
みえますかねー


P3290767.jpg
これが精一杯。



私の画像ではさっぱりなので、ウェブから拾ってきた画像を。。。



POUPA1.jpg
八重山毎日新聞より


トサカのようなのが付いていて、とても珍しい鳥。動物園にでしか見れないような鳥が、家の周りにいるのですから。。。


ポルトガルではPoupaというそうで、日本では「ヤツガシラ」という名がついているそうです。


ここではリスや野うさぎもいるし、まるで自然動物園。こういう環境がずっと残っていてほしいものです。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(金) 08:02 | | #[ 編集]
ありがとうございました♪とても参考になりましたよ!
2010/04/06(火) 18:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/352-ad071d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック