ポルトガルでの日々の記録
小僧6ヶ月。もう半年が過ぎてしまいました。早いものです。未だに私に子供がいて、自分がママになっている実感がわかない感じです。いつか「ママーっ!!!」って呼ばれるようになったら、でしょうか? 笑



6MON-4.jpg
相変わらず靴下完全装置です。



よく声が出るようになりました。ワーキャーと叫んでいることも。そして私に向かって何か話していることも。もちろん意味不明です。

動きも活発です。足をものすごい速さで動かしてます。ベッドの上では、“ドンドンっ”と音が聞こえるほど。



日々格闘していた離乳食も食べなれてきたのが、あまり泣かなくなってきました。が、口に入れても、飲み込まずにだーっと出してしまうことがあるので、またそれをすくって口に入れるの繰り返しです。最終的には諦めて食べてくれます。


ここ何ヶ月か夜中はぐっすり寝てくれていたのですが、最近夜中に泣き出すことが何度かあります。これがいわゆる「夜泣き」なんでしょうか。抱っこしたり、添い寝をすると泣き止んでまた寝てくれるのですが、どうやら一人が嫌みたいです。ということで、最近また少し寝不足です。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふっふっふっ(笑)
THE 夜泣きです!
うちの長男はそりゃーヒドかったよ。
毎晩1.2時間すると起きるわけ。
で、ダッコしても何してもダメ。
よくダンナと夜中にドライブしたり、おんぶして部屋中を徘徊したり、あの手この手で寝かせたよ。
だけどある日突然、パタっとなくなるから不思議。
ホント、めっちゃ眠いのにぃ~怒れるけど、これもまぁ一時的なので。
アドバイスとすれば、とにかく彼が納得する眠りへ誘導する方法を見つけ出すことかな。
ちなみにうちはドライブとおんぶ。
おんぶは自分が揺れながらベッドへ倒れ込むという、身体のどっかがツリそうなスタイルで寝かせてたよ(笑)
がんばれ~~~!
2010/03/22(月) 23:21 | URL | yuka #-[ 編集]
初コメします。
ミニーリパートンの話ですが、
テープにミニーの歌声を吹き込んで
流しておいたら赤ちゃんがミニーがそばにいると思って
眠ってくれた、と聞いたことがあります。
息子ちゃんは今だっこが必要な時期なのかもしれませんが
ママにストレス溜まるのもねぇ、
月並みだけどもがんばって!
2010/03/27(土) 17:16 | URL | イグアナ #-[ 編集]
>うちの長男はそりゃーヒドかったよ。
毎晩1.2時間すると起きるわけ。
で、ダッコしても何してもダメ。
よくダンナと夜中にドライブしたり、おんぶして部屋中を徘徊した
り、あの手この手で寝かせたよ。

大変だったね。寝不足も続いたでしょう。これも一時的なものと思ってがんばりたいと思いマス!
2010/03/27(土) 20:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
初コメありがとうございます♪

>ミニーリパートンの話ですが、
テープにミニーの歌声を吹き込んで
流しておいたら赤ちゃんがミニーがそばにいると思って
眠ってくれた、と聞いたことがあります。

きっと安心するんでしょうね。小僧も誰かが側にいることで安心するようです。がんばります!
2010/03/27(土) 20:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/350-ec58fcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック