ポルトガルでの日々の記録


普段ドラマを見ない私ですが、今やっているこのドラマはちょくちょく見ているのですが。。。





DEIXA2.jpg





もうかれこれ1年くらいやっている。





簡単にあらすじを言うと。。。(違ってましたらご指摘ください。)


お金持ちのルース(主人公)は、イタリアに住むもパパラッチに追われる毎日でうんざり。リフレッシュのため?以前住んでいたポルトガルの、おじが経営するホテルに行くも間もなく亡くなる。その直前にホテルなどの遺産相続はルースの名義になったため、ルースがホテルをきりもりするようになる。が、そのあとおじに隠し子がいることが判明し、探して見つかりすべてを譲るも、水会社と手を組み、遺産目当てのために現れた偽者だった。その後また隠し子探しに奮闘し、本人が見つかる。

ホテルに住むペドロは幼い頃に恋していた人で、再会するもすでに彼女がいた。別れようとするができず、しまいには妊娠してしまい、結局恋人と結婚。でも子供の世話をしなかったり、奇行が目立ちはじめ赤ちゃんと共に逃げる。


これは、主人公メインのあらすじだけで、実際はまわりをとりまく人々の個々のストーリーもあり、展開は本当にスロー。そしてそれぞれのところで使われる音楽は同じ。なので、テレビを見てなくても誰が今登場しているかがわかる。



そして、不思議なのはやってる日時。今はほぼ毎晩放送されているけれど、始まる時間が毎日違う。で、30分くらいで終わる日もあれば、1時間半くらいやっている日も。視聴者は、完全に振り回されているw。



新しいドラマの宣伝も始まり出したので、そろそろ潮時かと思うのだけれど、それにしても





ポルトガルのドラマは正直疲れてまう。。。





コメント
この記事へのコメント
なぜか・・・・いつの間にか・・・
はまってしまいますよね!

スリランカでも恋愛もつれ・・・三角関係・・・など昼メロの様なドロドロものが夜に連続放映されています。

なぜか・・・はまってしまう・・・(笑)
2010/03/08(月) 15:37 | URL | nacona #dvUYBDnY[ 編集]
>なぜか・・・・いつの間にか・・・
はまってしまいますよね!

やっぱりつづきがあるからでしょうね。スリランカのドラマ、きになります。見てみたいです!
2010/03/14(日) 18:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/346-060d5d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック