ポルトガルでの日々の記録

ご近所の同級生が集合! 






P2090608.jpg



左の女の子はダンナの友達の子で、小僧より約3週間後に生まれたのに、もう8㌔もある大きな子。ちなみに小僧は今6.5㌔。

右の子は、小僧よりちょうど1ヶ月前に産まれた子。今7㌔だそうです。


あたり前なんだけど、それぞれ顔つきも性格もさまざま。左の子は、いつもメソメソ。右の子はいつもニコニコ。小僧は、ほけーっとしておりました。


あのスウィングが目新しいのか、ママ達は子供を乗せたがって、プチ遊園地と化してました。めったに笑うところを見せない左の子もうれしそうに微笑んでいたので、ママは「うちにも欲しい!」と言ってました。


近所のある人が、「なぜか一人の人が妊娠すると、同じ村で他にも妊娠している人がいるのよー。私が妊娠したときもそうだったわー」と言っていたのを思い出しました。その時はただの偶然じゃないかと思ったけれど、まさか2人もいたとは。。。




将来仲良くみんなでバスに乗って学校に行くようになるのかな。○年後どうなるかこれから楽しみデス。



コメント
この記事へのコメント
みんな可愛い!
左の女子は、大きいですね。

スウィング!やっぱり、他のお母さん達の目にもとまりましたね。
赤ちゃんにも、楽しいし、気持ち良さそう!!
まさに秘密兵器です。
2010/02/12(金) 19:21 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
それだけ同級生とママ友が居るって、心強いですね。
女の子は、おばさんになった時の姿が想像出来そうな感じ。いやいや、そうならないように頑張って欲しいですね。
皆、目が大きくてくりくり。可愛いなあ。
2010/02/13(土) 02:55 | URL | 小町 #-[ 編集]
>スウィング!やっぱり、他のお母さん達の目にもとまりましたね。

見たこともない兵器に、ママ達のほうが興味深々でした。笑
2010/02/16(火) 19:38 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>女の子は、おばさんになった時の姿が想像出来そうな感じ。いやいや、そうならないように頑張って欲しいですね。

彼女、髪もフサフサで、赤ちゃんを越えて、大人びた顔してますよね!
2010/02/16(火) 19:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/340-30ae2233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック