ポルトガルでの日々の記録
日曜日は、サッカースーぺルリーガ最終試合で、この試合でどのチームがチャンピォンになるかが決定する、大事な日でもありました。




ダンナ「試合は7時15分からです。」




それは、





マ ジ で 






知らん。





これは、ディナーはこの時間前か、試合後にしてね、という遠まわしのお知らせです。



特にこの日は、1秒とも見逃せない・・・というのは、


試合はなんと、3大チームの FCポルトスポルティングベンフイカすべてが同時試合開始で、他のチームの経過も大変気になる試合となっていました。


FCポルトメインで試合を見ていましたが、「スポルティングに点が入りました~」と聞けば、コマンドを動かしてチャンネルを変えて見るという、



テレビにも、コマンドにも目が離せない状態に。



首位のFCポルトが有利でしたが、途中同点になり、一時はスポルティングが首位に。


スポルティングファンの四兄が、一時家で大暴れしていたことでしょう。



が、そのあとFCポルトがどんどん点を入れ、





結果





P5210137.jpg






FCポルトがチャンピォンに。




fc_porto.jpg
2年連続、22回目。



監督に捕まれたビトール選手の、今夜はもう、好きにしてっ の顔がいいです。



おめでとうございますた。



P5090069.jpg
なぁ、ラウル選手はなんで急に髭剃ったん?

 


応援クリックお願いします


   
人気blogランキングへ







コメント
この記事へのコメント
やっぱりポルトガルでもサッカーには熱いんですねー!
好きなチームが勝って、旦那さん、さぞかし大喜びでしょうねv-344
勝った後は、お外でみんな騒いだりととか爆竹ならしたりとか、そういうのもあるんでしょうか???
2007/05/22(火) 06:25 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
『髪きった?』v-316
2007/05/22(火) 12:23 | URL | ゆかお #-[ 編集]
すごいですよ。イタリアも熱そうですね。

今住んでいるところは、ダンナの応援チームの街ではないんですよ。ですので、静かでした。たぶんポルトの街では騒いでいたのではないでしょうか。
2007/05/23(水) 04:32 | URL | ひとみん #-[ 編集]
くるくるパーマが勢いを放っていたので、切りにいくように促しました。
2007/05/23(水) 04:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こんにちは~

お写真に手が加えられていますね♪
(ウケました(笑))
2007/05/24(木) 01:15 | URL | ノチ #-[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございます。

写真は、酔ったリーマンを意識して加工してみました☆
2007/05/24(木) 04:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/34-a2bedfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック