ポルトガルでの日々の記録
5姉夫婦がアメリカからやってきました。5姉の旦那さんの故郷がCaldas da Rainha(カルダス・ダ・ライーニャ)にあり、家もあるので週末にそちらに泊まりに行ってきました。


私たちの家から南西に約3時間のドライブ。


小僧はその間おとなしく寝てくれていました。ほっ。


P2060602.jpg


そして、久しぶりの再会後、近所のレストランへ。



P2060604.jpg


ものすごい混みようでした。口コミで広がったようで、各地からこのレストランにやってくるそうです。


みんなの好きなコジード・ア・ポルトゲーザという料理を食べました。


P2060605.jpg


豚肉(耳や足の部分も!)やソーセージ、野菜を煮込んだシンプルな料理。


そして、最後には感謝の気持ちを込めて、クッキーとジンジーニャ(さくらんぼ酒)を出してくれました。なんか家にお呼ばれした感じになりました。これがこのレストランの人気の秘訣かも!


日曜は1兄と4兄家族がやってきて、みんなで楽しい時間を過ごしました。小僧は人気を独り占め。みんな抱っこしたくて取り合いのようでした。笑


久しぶりの遠出で疲れてしまいましたが、5姉夫婦にも会えて、お土産もたくさんもらって楽しい1泊2日の旅でした♪
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、すごい料理ですね。
チェコもすごい豚料理あります。
ポルトガル人は、豚が一番お好きなんでしょうか?
チェコ人は、絶対豚が一番好きです。
2010/02/08(月) 21:26 | URL | えこ #mQop/nM.[ 編集]
>ポルトガル人は、豚が一番お好きなんでしょうか?

ですね。お祝い事での料理も豚料理が出てくることが多いので、いちばんポピュラーだと思いますよ。
2010/02/11(木) 19:34 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/339-f99f1783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック