ポルトガルでの日々の記録


子育て3ヶ月。もうほとんど夜中に起こされることはなくなりました。夜11時半~12時頃に最後のミルクをあげると、朝までぐっすりです。夕方から夜中までのぐずったような泣きも、少し減りました。というのも、指しゃぶりを覚えて、指をくわえるから。おしゃぶりはどうも合わないようです。プレゼントでいただいて、何個かあるのですが。。。


まだまだ小僧はミルクを飲んで、寝ての繰り返しではありますが、「あー」とか「うー」など声がでるようになりました。何か言いたそうです。笑顔も増えてきました。


唯一心配なのは、夜中にブランケットを蹴って、気がつけば何も羽織ってないまま寝ていること。風邪をひかなければいいのだけれど。


PC220677.jpg
あ、また同じ服での写真になってしまった。。。


こんな泣きっ面もカワイく見えてしまう、親ばかなひとみんだす。


コメント
この記事へのコメント
かぁ~いぃ~ねぇ~♪
2人目の時は子育てに余裕が出来てたから泣き声にも癒されてたわ…(もちろんそうでない時の方が多いけどね)
子供はいくつになっても布団蹴ります…。
大人より体温高いし暑いからね。
気がついたときにかけてあげる程度で良いと思うよ~~!!
2009/12/23(水) 11:58 | URL | yuka #-[ 編集]
コメントは、お久しぶりです~。
かわいいですね~♪表情が出てくると、またさらにかわいくなってきますよね。毎日の変化が楽しそうです♪
2009/12/27(日) 06:09 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>子供はいくつになっても布団蹴ります…。
大人より体温高いし暑いからね。

やっぱり暑いんだろうね、でも手足が凍るように冷たくなってるから心配してしまうんだけどね。
2009/12/29(火) 04:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>かわいいですね~♪表情が出てくると、またさらにかわいくなってきますよね。毎日の変化が楽しそうです♪

言葉を話し出すと、もっと面白くなるんでしょうね。今からが楽しみです。
2009/12/29(火) 04:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/329-72cdc110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック