ポルトガルでの日々の記録


昨日お友達からと、両親からと荷物が一気に届いて、かなーりテンションあがってました。やっぱり荷物やお手紙が届くというのはうれしいものです☆


お友達からは、小僧にクマちゃんのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。

PC190643.jpg

日本で人気のぬいぐるみのようデス。肌触りがよくて、早速小僧と添い寝しております。


そして私には、ポーチを。


PC190654.jpg
これが噂のキャスキッドソンか!


日本で人気があるのは知っていたんだけど、ポルトガルではお目にかかる機会もなかったのですが、届いてびっくりです。ビニールコーティングがされてるので、丈夫そうデス。「小僧のおむつなどを入れて」と言ってくれたのですが、使うのがもったいないくらい。他にも靴下を送ってくれました。どうもありがとう、友よぉー!!!


そして、両親からはたくさんの日本食と、小僧のおもちゃやガーゼハンカチを送ってくれました。そして、待ちに待ったバッグも!



PC190655.jpg


このレトロチックというか、北欧系というか、素敵な花柄生地に一目惚れしてから、いつかこの生地でバッグを作ってやるーと思っていたのですが、今は難しいのでハンドメイドを販売している方から購入。この形、グラニーバッグというのですが、とてもカワイイ形で、使いやすそうです。そして、ハンドメイドとは思えないほどの丁寧な作り。満足満足。自分への(勝手な)クリスマスプレゼントです。笑


学生時代は、相当背を伸ばしてプラダのバッグなどを買っていた私。実家にいたので、バイトのお金はすべて自由に使えていたわけです。アメリカに行ってからは自分のお金で生活していたので、買えるはずもなく、だんだん高級ブランドに興味がなくなっていきました。アウトレットが充実していたので、安くていいものを買える場所を見つけたというのもあったかも。


今ではすっかりブランド名重視よりも、デザインと価格重視になりました。笑


以前ある本で林真理子さんが、「高級ブランドは、その地位に値する人のためにできている」ようなことを言っていて納得したのを覚えています。

以前かなりヒールの高いプラダの靴を買ったのですが、通勤の歩く距離もあったため足が相当痛くなり、遂には履かなくなってしまいました。それなりの地位の人なら、運転手が目的地まで連れて行ってくれて、歩くこともほぼなく履いていられるんだろうな、と。


高級ブランドを身に着ける地位には一生ならないかもしれないけれど、値段が安くてもうまく着こなして、おしゃれさんを目指したいと思いマス。←あ、これ来年の抱負に決定。


そして、母上の言葉をいつも忘れずにしていなくては。。。


「家にいる時も、小奇麗にしていなさいよ。」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~~~~!寒そうですねえ~~!!

でもヨーロッパの雪景色ってロマンティック❤
寒いの苦手なんですが雪景色は大好きです!
(ごめんなさい・・・これはひとつ前のコメントです)

家族から・・・友人からのプレゼント&お手紙・・・・これって海外に暮らしてる皆々には一番うれしいものですよね!!
久しぶりに感じられる日本・・・
あ~懐かしい!!
2009/12/23(水) 04:31 | URL | nacona #dvUYBDnY[ 編集]
ひとみん、いつも楽しく読ませてもらっています。小僧君、お顔が結構はっきりしてきましたね☆
本当にかわいいっ!!私のポルトガル人の彼の妹にも今年赤ちゃんが生まれて、ちょこちょこ写真を送ってくれるんですが、もう、癒されまくりです(笑)
また写真アップしてくださいね♪
楽しみにしてます!!
2009/12/25(金) 13:12 | URL | Yuri #o72VtONY[ 編集]
>寒いの苦手なんですが雪景色は大好きです!

私も寒いのがダメですが、雪景色はきれいで、見とれてしまいます。

>家族から・・・友人からのプレゼント&お手紙・・・・これって海外に暮らしてる皆々には一番うれしいものですよね!!

日本を身近に感じられる瞬間ですよね。それに実家からの荷物は、日本の匂いもするときがあって、懐かしく感じることもあります。
2009/12/29(火) 04:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

>私のポルトガル人の彼の妹にも今年赤ちゃんが生まれて、ちょこちょこ写真を送ってくれるんですが、もう、癒されまくりです(笑)

うちの家族からも、写真の催促ばっかりです。(笑) またいろいろ画像アップしていきたいと思います!
2009/12/29(火) 04:13 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/328-3ce81aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック