ポルトガルでの日々の記録
近頃のフランとキャンディですが。。。



今年初めて外で冬を過ごすフラン。いつまでも即席犬小屋じゃかわいそうなので、新しく犬小屋を購入してあげました。でも、犬小屋で寝ない時も。コンクリート製なので、床が冷たいのかもと思い、発泡スチロールをひいてあげたのですが、このありさまです。







穴掘りのごとくホリホリして、しまいにはボロボロになってしまいました。以前ブランケットをひいてあげたのですが、それもビリビリに引き裂いてしまったし。。。ものすごい寒さが来ても、知らないど。


そしてキャンディ。


実はキャンディ、小僧が生まれてからは自由猫として外で飼うしかないかなと思っていました。小僧が生まれる前から少しずつ慣らしていたのですが、家に入りたがって窓から訴える時もありました。


P9060546.jpg
ほーいっ。


それでも元気にしていたので大丈夫かなと思っていたのですが、どうやら私が出産で家を空けている間にすっかり元気をなくしてしまったようなのです。


そして、小僧の世話でキャンディにかまってられなくなると、歩くのも不自由になってほとんど動かなくなってしまったのです。。。


それからは再び家の中で飼うことに。いつも遊んでくれていた人が急にいなくなってしまったショックもあるかもしれない、となるべくキャンディといる時間を作って一緒に過ごしたり、キャットフードに変えてみたり。。。


様子をみて、あまりにもよくならないなら病院へ行くことも考えたのですが、今ではすっかり元気になりました。


でも、ずっと食欲はあっても動かない時間が長かったのか、ちょっと肥満体型に。。。


PB300636.jpg
むちむち。


元気になってくれたのはうれしいけれど、小僧に影響がないようにしなくてはと、みんなのお世話に小忙しい日々を過ごしております。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
あらキャンディちゃん、こんなに太ったのですね~。
みんなのお世話をするのはなかなか大変ですね。
どうぞお体にお気を付けください*
2009/12/04(金) 16:57 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
ええっ?同じ猫ちゃんなの?すごい激変ぶり。まあ、元気になったので良しとするか。。。
飼い主がよかれと思ってする事も、ワンちゃんには、遊び道具でしかないのかも。ニーナも毛布やクッションをびりびりにしたり。で、無くなるとまたそれを欲します。いい加減にして欲しい。
2009/12/06(日) 23:27 | URL | 小町 #-[ 編集]
>あらキャンディちゃん、こんなに太ったのですね~。

そうなんですよー。ぶくぶくです。この姿もかわいいと言えばかわいいのですが。。。笑
2009/12/07(月) 19:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ええっ?同じ猫ちゃんなの?すごい激変ぶり。

別人のようですよね。笑

>ニーナも毛布やクッションをびりびりにしたり。

ニーナちゃんもそうですか。。。すべて遊び道具になってしまうのですね。
2009/12/07(月) 19:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております。
久しぶりに訪問させて頂きました。

キャンディちゃんの太りっぷりにびっくりしました!
でも、太ってる猫って可愛いんですよね。(笑)
赤ちゃんと動物の同居は赤ちゃんへの影響を考えると、色々気を使われますよね。
赤ちゃん、フランちゃん、キャンディちゃんと愛情を注ぐ先がたくさんで、大変かと思いますが、がんばって下さいね!
2009/12/11(金) 02:57 | URL | じょみー #-[ 編集]
>キャンディちゃんの太りっぷりにびっくりしました!
でも、太ってる猫って可愛いんですよね。(笑)

そうなんですよね。太ってより一層可愛がっています。笑
2009/12/16(水) 20:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/325-ad1784c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック