ポルトガルでの日々の記録

小僧が生まれて2ヶ月。子育てに少し余裕ができてきました。


というのも、布オムツをすっかり断念してしまったのが一つの理由。せっかく両親に一式送ってもらったのに申し訳ない。。。でもその分洗濯物がかなり減ったというのはあるのです。


あと、小僧が少しまとめて寝てくれるようになりました。夜中は6時間通して寝てくれることも。それでも私が熟睡できないんですよ。小僧が気にかかって、ときどき起きては今何時か見たり、小僧がちゃんと生きてるか確認したり。。。笑


ところが大変なのは夕方から夜中の間。この時間はなかなか寝てくれません。私やダンナの胸の上で寝てくれても、ベッドに移すと速攻泣いてしまう始末です。。。


今までは表情もあまりかわらなかったのですが、少し笑顔を見せるようになりました。



ときどきニコっとしてくれます。


母上に「髪がなかなか生えないのよー」というと、私もなかなか生えなかったとのこと。髪具合もどうやらひとみん似のようです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
と声が出ちゃいました。
(近くで主人がは?と言ってました)
ひとみんさんのお写真はないものの、絶対美しい方だと思い
ブログずっと読んでましたが、ひとみんベイビーちゃん見てると
ひとみんさんの美しさがよく分かります!


2009/11/24(火) 00:23 | URL | えこ #mQop/nM.[ 編集]
うちの姫は昨日、検診+ワクチンに行ってきました。
産まれてから2キロ弱増えてて順調なようです☆

私も姫も生活リズムにだんだん慣れてきて、またちょっと楽しめるようになってきました。

そうそう、笑ってくれると元気でますよね!
今の私の楽しみは、姫が眠りに落ちたぐらいの時にする笑い声を聞く事です。
本当にギャハハハって声だすの♪
可愛いですよね☆

まだコリカもあるし、ちょい吐きしたり、本気で吐いたり(お乳のあげ過ぎらしいです★)するので、大変は大変ですが、お散歩したり、近所の友達とカフェしたり、ショッピングモールへお買い物行ったり、少しずつ息抜きしながら楽しんでます。

でも、可愛くて可愛くて、力のコントロールが大変です★☆
だって、どうしてもギュゥゥゥッッッってしたくなっちゃいません?!
2009/11/25(水) 18:30 | URL | tomoko #-[ 編集]
大きくなったね~!
布おむつ断念しちゃったか。。。
私は確か6カ月ぐらいまでは頑張ったよ。でも天気が悪いと洗濯が大変だからね~。
子供はなぜか夕方になると泣く事が多いのよ。熱も夕方になると高くなったりする。
人間の体内時計のしわざなのかもしれないね。
うちもそんなんで良く困ったなぁ~。
まだ外に出て2カ月だからママの身体に触れてると、安心して眠れるんだよきっと。
ワタシも良く抱いたまま座って寝とったし。
とにかく子育ては大変なことばかりだけど今しかできないと思って頑張ってね!!
2009/11/26(木) 22:39 | URL | yuka #-[ 編集]
だんだんお顔もはっきりしてきましたね~、とってもかわいい☆
少しまとめて寝てくれるようになると楽になりますね。
うちの娘も髪がとっても薄かったですよ~。
がんばってくださいね*
2009/11/27(金) 07:44 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>ひとみんさんのお写真はないものの、絶対美しい方だと思い
ブログずっと読んでましたが、ひとみんベイビーちゃん見てると
ひとみんさんの美しさがよく分かります!

ひえーとんでもないです。。。いつかブログで私が登場した際は、びっくりされませんように。。。笑
2009/11/29(日) 23:40 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちの姫は昨日、検診+ワクチンに行ってきました。
産まれてから2キロ弱増えてて順調なようです☆

私も最近行ってきまして、2キロほど増えておりましたー。注射を腿にブスッとされて、かわいそうでした。。。

>でも、可愛くて可愛くて、力のコントロールが大変です★☆
だって、どうしてもギュゥゥゥッッッってしたくなっちゃいません?!

面白い顔した時や、笑ったときは、ギューってしたくなりますね!
2009/11/29(日) 23:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>布おむつ断念しちゃったか。。。
私は確か6カ月ぐらいまでは頑張ったよ。

えらいよ。とにかくこまめに換えなくてはいけないことで、洗濯が大変になっちゃってね。。。ああ情けない。

>子供はなぜか夕方になると泣く事が多いのよ。

なんでだろうね、どこの赤ちゃんもそうなのかな。
2009/11/29(日) 23:50 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちの娘も髪がとっても薄かったですよ~。

まだまだこれからでしょうかね。赤ちゃんによっては、もうフサフサの子もいますよね。
2009/11/29(日) 23:54 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/323-72cdd9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック