ポルトガルでの日々の記録
ジャンクフード好きのわたくしは、ファーストフードがポルトガルにどのくらい浸透しているか興味津々でした。


ポルトガルにマックなかったら、マジ生きていけぬ。と軽く思ったりしました。


でも、ちゃんとマックはあるし、バーガーキングも、KFCも、ピザハットもあります。



で、気になるポルトガルでのマック事情ですが、やっぱりココは、ポルトガル。アメリカにも、日本にもないモノが・・・


飲み物ですけど、こんなオプションありまス。








logoarea.jpg
おビール





いいの?




ヤングが集う場よ?マックって。 お酒は20歳になってから。



コストにいいの?とお思いの方。ポルトガルでは、スーパーで、1びん約60円くらいで売ってます。卸せば何のこったないです。


ポルトガルでは、ビールは、ソーダーと変わらないお値段なのです。


でも、合うんですかねぇ、ビールとハンバーガー。

わたしはビールを飲まないので、ハンバーガーには、ソーダでしょ?って思ってしまうんですけど。


ビックマックセットは・・・4ユーロ也。(約640円)


その他に、ポルトガル人が鬼のように食す、バカリャウ(鱈)のフィッシュスティックだったり、カルドヴェルデと呼ばれるジャガイモスープや、お豆のスープなどもあります。




お国が違えば、マック事情も違う。 っテカ




そして、アメリカでも、日本でも見ることがなかった、ドナルドに遭遇。


もちろん記念撮影↓




PC100076.jpg
ほーいっ  



正面でもなんでもない、お店の横にぽつんと立っていたドナルド。



また来るでぇ~



P5010049.jpg
さすがに豚バーガーはないで。



応援クリックお願いします


   
人気blogランキングへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えー、ビックマックセット4ユーロですか?イタリアでは5、5ユーロですよ~v-12
ビールももちろんありますv-275
うちの旦那はいつもビールたのんでますよ。ハンバーガーにも合うみたいですv-45
ひとみんさん、日本でドナルドみたことなかったんですか???
なんか以外でしたv-237
2007/05/18(金) 06:52 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
そういえばビール、私もビックリしました!驚かなくなって当たり前と思っていると、他の国に言ってまたショックを受けることを忘れてはいけませんね。

で、こっちってマックカフェっていうカフェ専用のカウンター、ありませんでした?食後のいっぱいであの行列に並びなおさなくていいってのは考えたものですよね。さすがカフェイン好きポル人の考えることv-219
2007/05/18(金) 19:11 | URL | AMADORA #uvrEXygI[ 編集]
イタリアは、高いですね。国民所得と合わせての値段なのでしょうか。

うちのダンナもビールを頼みます。ビール好きにはうれしいオプションでしょうね。

日本はあるんですかー。わたしの街が田舎すぎだったりして 笑。

2007/05/19(土) 02:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ほんとに、いろんな意味でいいの?って思ってしまいました。

見たような気がします、別カウンター。ポルトガルには要りますね。
2007/05/19(土) 02:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/31-f56edd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック