ポルトガルでの日々の記録

少し前に、5姉家族がアメリカから来ておりました。あまりバケーションが取れず、バタバタと来てバタバタと去ってしまったので、一緒に過ごせたのは半日もなかったかも。

それにもかかわらず、たくさんのベビー用品を買ってきてくれました。たくさんの洋服やおしゃぶり、使い捨てができる哺乳びん。そして、大きなベビーカーまで!ホント、いつもよくしてもらってマス。

そんな5姉のお気に入りの老舗カフェがあるのですよ。レストランでのディナー後にみんなで立ち寄ってきました。


pg1.jpg
パステラリア ゴメス


創業1925年。


私は、メイアデレイテ(コーヒーとミルクが半分のカフェ)とこんなスイーツを。


PASG1.jpg



ミルフィーユのようですが、実はサンドされてる中身は少し固めのメレンゲ。味は・・・うーん微妙でした。


この老舗カフェには、covilheteという有名な商品があります。


covilhete.jpg


うずまきのような小さなパイの中には。。。



PASG.jpg

マッシュされたお肉が。


この商品、登録商標になっているのか、他のお店で真似して販売できないとのこと。確かに同じような形の商品を他のカフェで見かけて食べてみたのですが、中身がひき肉でした。


このcovilhete、本当においしいのデス。今度いくつか買って冷凍ストックしておこうかな。


ビラレアルにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪



Pastelaria Gomes
Rua António de Azevedo 2/10
5000 Vila Real



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております*
甘いお菓子と思ったら、パイの中身はお肉なんですね!
マッシュされてあるお肉、どんなお味なんでしょう???
私も食べてみたいです☆

↓フランちゃん、大変な目にあったんですね。
もうだいぶよくなりましたか?
ひとみんさんも怖かったでしょう*
どうぞお大事に。
2009/09/16(水) 15:47 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
大きなパイ?!メレンゲにしても、クリームにしても、これ、とっても食べにくそう!!!
お肉パイは、ここでしか食べられないのですね・・・
いつかその辺に行く事があれば、是非立ち寄ってみたいものです。
2009/09/16(水) 19:59 | URL | GIRAS+SOL #amXlFcx2[ 編集]
>マッシュされてあるお肉、どんなお味なんでしょう???

パイにお肉なのに、くどくなくて、結構さっぱり味なんですよ。2,3個ぺろっと食べれそうです。

>↓フランちゃん、大変な目にあったんですね。
もうだいぶよくなりましたか?

ありがとうございます。今ではすっかり元気にしています。
2009/09/17(木) 23:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>大きなパイ?!メレンゲにしても、クリームにしても、これ、とっても食べにくそう!!!

メレンゲに弾力があって、それはそれは食べにくかったです。。。
2009/09/17(木) 23:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/309-208cc4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック