ポルトガルでの日々の記録


家にやってきてから約1ヶ月経つと、やんちゃぶりが見られるようになりました。


PC240358.jpg
とにかくなんでも噛む!噛んでいるのは私の足w。



そして、ミルクから、パン入りミルクをあげるようになって、自分で食べるように。



P1020389.jpg
今でも好物はパンだったりします。



そして、2ヶ月半くらい経ってから、少しずつ外に出して番犬になってもらえるように慣らしました。



P2020453.jpg
かなり不機嫌。。。



始めはチェーンで繋がられているのが嫌で、吠えた吠えた。



でも2~3週間で慣れたのか、あきらめたのか、おとなしくなって、見かけぬ人が来ると吠えるようになりました。自分の役目がわかったようデス。。。



P2280344.jpg
お姿も凛々しく。


後ろにあるのは、ダンナが即席で作った犬小屋。その小屋で寝てくれるようにもなりました。






そして、今。。。






P3140365.jpg
あのカワイイ顔はどこへやら。。。



しかも青い目は黄色に変色。なんかお疲れな顔をしていますけど、いつもこんな顔してます。。。



今ではすっかりわが家の一員。私の言うことはあんまり聞いてくれませんが、ダンナのいうことはほぼ聞いているフラン。そして誰よりもダンナのことが好きなようです。


まだまだたくさん画像があってお見せしたいのですが、整理してまたアップしたいと思いマス!



コメント
この記事へのコメント
フランちゃん、とっても大きくなりましたね~!
目の色が変わっていたのにはびっくしました。
ちゃんと番犬の役割も果たしてえらいですね。
またいろいろなショット楽しみにしていますね♪
2009/08/14(金) 07:21 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
フランちゃん!!かっわいいですねー。
大きくなった写真は眠いのかと思いました(笑)
いい毛並みと色☆

番犬として頑張ってほしいですね!!
2009/08/16(日) 03:34 | URL | nacona #-[ 編集]
>目の色が変わっていたのにはびっくしました。

目って変色するのですねぇ。。私もびっくりしました。

>ちゃんと番犬の役割も果たしてえらいですね。

突然不審者が現れると小屋に入るへタレな部分もありますが。。。なんとか番犬としてかんばってくれているようデス。
2009/08/18(火) 01:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>大きくなった写真は眠いのかと思いました(笑)

ですよね!いつもこんな顔なんですよ。笑
2009/08/18(火) 01:01 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/299-6b2f7c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック