ポルトガルでの日々の記録

またまた去年のお話ですが。。。


9月に私たちが住んでいる辺りでは大きなお祭り、「Senhora da pena」を見に行ってまいりました。


大型観光バスで各地からやってくるくらいで、車を停める場所も早く行かないとなくなってしまうとのことで、見物のパレードが夕方5時くらいだっていうのに、朝9時にはもう着いていました。


キレイに飾られたアーチを抜けると。。。



sp1.jpg


大きな飾りが教会の側に。


SP7.jpg
人と比べてみてくださいな。かなりの大きさです。



しかもコレを担いでパレードするんですから。


当日このパレードを見に来る人が多いのですが、テントを張って、自炊などをしながら当日を待つグループも多いのです。2日くらい前から屋台等が立ち並ぶので、パンから野菜、果物なども調達もできてしまうわけです。



sp6.jpg
パンやスイーツのお店。



sp3.jpg
グリルチキンも売られてます。



sp2.jpg
アフリカン雑貨屋などなど。。。


個人的にはこの屋台見物が一番楽しかったりして♪



パレードが近づくにつれて、人が増えに増えてきました。



sp4.jpg



sp5.jpg


すでにお疲れの私達は、パレードがメインだっていうのに、待てずに帰宅してしまいました。。。


今年こそ!と思ったのですが、大きなお腹を抱えては無理そうなので、いつか!


この時期テントを張って過ごしながら、野外コンサートを見たりなど、ヒッピー的な行事がいろいろあるので、こちらもいつか参加してみたいものです。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝早くからみんな待っているんですね!私も夜までもちそうにないですよ。。。(汗)
それに大きなお腹では大変でしょう。。。
私はグリルチキンがとても気になりました~!(笑)
2009/08/06(木) 07:48 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>私はグリルチキンがとても気になりました~!(笑)

青空の下で食べるチキンはまたおいしかったですよー。
2009/08/07(金) 18:13 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/296-6793c5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック